今日は、朝から雨。
かめこは最近、産卵行動で、日が出る時間帯になると、衣装ケースから
出たがるのですが、今日は、静かにしています。

DSC_0303-c.jpg
様子を見ると、卵を産みそうな体勢に~。
かめこは、初めて産卵したときから、水の中で産む習慣がついているみたいで
このあと、レンガのほうに移動し、体の半分くらいが水に浸かっているような
体勢になって、産卵しました。

DSC_0315-e.jpg
産んだ卵は、この二つ。
後は、柔らかくて、とても小さな卵のようなものを一つ産みました。

大きい方の卵は、長径4.35cm、短径2.3cm 15g でした。
かめこ、お疲れ様~。

まだ、おなかの中に卵があるか分かりませんが、
卵を産んだ後は、これまでの分を取り戻すように、沢山ご飯を食べていました。

DSC_0318-n.jpg
仕事で、お世話になっている方から、ボブ・ディランの新聞記事を頂きました。
とっても嬉しい!ありがとうございます。
読んでいると、ライヴ会場での感動が蘇ってきます。

まだ、公演は続いているんだなぁ。。。また、聴きに行きたくなっちゃいました。
スポンサーサイト
2016.04.14 Thu l かめこのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

大きい!
かめこちゃん、無事産卵おめでとうございます。ずいぶん大きな立派なたまごですね。
すっきりした分、沢山食べて、
暴れた分、ゆっくり休んでくださいね。
2016.04.14 Thu l tammy. URL l 編集
tammyさんへ
ありがとうございます。
かめこ、無事に産んでくれました。一つは大きくて立派なんですが、一つは小さくて。もう一つは殻が出来ていない卵でした。
まだ残っているのかな?とも思いましたが、もう終わりみたいです。爆食中です。
今は、もっと食べたい~って暴れてます(笑)。
2016.04.19 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3308-9ab1be94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)