今日は、朝からきれいな青空。
夏の強い日差しが、燦々と照りつけます。

朝から天気が良いと、かめこは、ご飯を食べるのもそこそこに、
外に出たいと暴れだします。

P1510293-co.jpg
かめこ~ベランダに出ると、日の当たる場所へ直行です。

P1510286-co.jpg
かめこが、小さな植木鉢で、甲羅を擦っていたので、甲羅をカリカリしてあげると、
お尻を振っていました。亀さんって、甲羅をカリカリされるのが、好きみたいです。

亀助も、甲羅をカリカリされるのが、好きみたいです。

P1510304-co.jpg
甲羅をカリカリした後は、足をびよ~んと伸ばして、寛ぎます。
かめこの両足、なぜか宙に浮いています。人間みたいに、伸びをしているのかな?

P1510290-suke.jpg
亀助も、日の当たる場所をみつけて、日向ぼっこです。
陽射しが眩しかったのか、手で顔を拭って・・・

P1510291-suke.jpg
大きなあくびをしました~。体が温まって、眠くなってきたのかな。
私も、亀助につられて、大きなあくびをしちゃいました(笑)。

P1510316-suke.jpg
亀助~少しすると、日陰の方へと向かいました。
なぜか、ワイルドストロベリーのランナーに、絡まっています。

昼間の気温が、徐々に上がってきたので、かめこと亀助の日向ぼっこの時間も
午前中が多くなってきました。そろそろ、本格的な夏の到来ですね。
スポンサーサイト



2010.07.14 Wed l かめこと亀助 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

わぁ~♪(≧∇≦)
ありがとうございます☆すごく嬉しいです♪もう 見られないと思ってました
(;_;)
コメント欄にも見慣れたお名前が…♪
(*^o^*)かめこちゃんと亀助ちゃんとkamecoさんにまた お会いできて ほんとに嬉しいです☆これからもよろしくお願い致します♪内密に~ですね☆(^×^)v


旅行されてたんですね~いいなぁ♪この後ゆっくり読ませて頂きます♪

亀助ちゃんの あくび…お見事ですね♪
(*^o^*)可愛い♪
2010.07.14 Wed l くぅ. URL l 編集
くぅさんへ
ありがとうございます。
色々と試行錯誤しながら、やっていくつもりです。
特に秘密にしているわけでもないですよ~(笑)。
そんな大層なブログじゃないです。
今後も、かめこと亀助をよろしくお願いします。
2010.07.15 Thu l kameco. URL l 編集
まったり
なんか平和ですねー。うん、平和だ♪

二人とも安心して、のびーっと手足を伸ばしたりあくびをしたり・・・いい感じ。

ちょっといらっとしてたけど、気分転換になりました。。。あっ!うちのベランダにだしっぱなしの2亀!忘れてた!今日は、水槽洗ってご飯たべさせます・・・><
2010.07.15 Thu l maimaimai. URL l 編集
No title
きゃーーー!
何あの可愛すぎるあくび!
思わず笑っちゃいました!
あとちびクサ家に新しい仲間が来ました!アカミミガメとクサガメでーす!
両方9cmぐらいでーす!
宜しくお願いします
2010.07.15 Thu l ちびクサ. URL l 編集
お尻フリフリ(^o^)
かめこちゃん、甲羅をカリカリしてもらうと、お尻をフリフリしていたんですね♪私もこんどやってみよう。(^o^)足をびよ~んと伸ばした姿が、なんとも言えずかわいいなぁ♪うちも、あおたがよくやっています。(^^;
亀助ちゃんのあくび!なんてかわいいんでしょう♪(^o^)
過去記事ですが、かめこちゃん、初めは「カメ」と呼ばれていたんですね!かめこちゃん、やっぱり初めの頃からアクティブだったんですね♪12月にかめこちゃんを散歩に連れ出したご自分を叱る?kamecoさん、素敵です。(^^;
今日もかめたちを庭に連れ出しました。かめたは、ホリホリせず、日向ぼっこしていました。義母が不調のため、病院行きは延ばすことにしました。(ToT)
2010.07.15 Thu l けろっぴ. URL l 編集
maimaimaiさんへ
そうなんです。平和なんです。
亀さんとの暮らしは、平和なんですよね~。
私も、疲れているときやイラッとしているときは、かめこと亀助の側に行って元気をもらっています。
2亀ちゃん、ご飯いっぱいもらったかな?
2010.07.15 Thu l kameco. URL l 編集
ちびクサさんへ
亀助、気持ち良さそうに大あくびです。
ちびクサさんのお宅には、新たな亀さんが仲間入りしたんですね。
アカミミさんとクサガメさんの2亀さん、可愛いでしょうね~。
2010.07.15 Thu l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、甲羅をカリカリすると、一生懸命にお尻フリフリしてました。
あおたちゃんも、足をびよ~んと伸ばしてるんですね。
亀さんの脱力したポーズを見ていると、何となく肩の力が抜ける感じがしちゃいます。
過去記事まで読んでいただいて、ありがとうございます。
改めて読むと、反省することばかりです。
かめたちゃん、日向ぼっこしていたんですね。病院に行くまでに元気になりますように。
2010.07.15 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/33-7ab21346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)