午前中は冷たい雨。冬が戻ってきてしまったような寒さでした。

かめこ、
DSC_0869-c.jpg
産卵行動が終わって、お腹が空いて仕方がないみたい。
指を近づけると、大きな口を開けます。迫力満点。

DSC_0861-s.jpg
亀助は、シェルターの上で、うっとりとした表情を見せてくれました。

DSC_0862-r.jpg
リクガメたちは、野草をムシャムシャ。
春が近づいてきて、野草も色々なところで見かけるようになりました。

DSC_0876-z.jpg
最近読んでいる「散歩が楽しくなる 雑草手帳」。
リクガメたちの野草を採りに行くときにも役立ちます。

リクガメたちの野草を採っていると、不思議そうに見ていて、
声をかけてくれる方もいますが、ただ単に不審な人と思われてしまう場合も
少なくありません。

まぁ、大人が草を採っているなんて、怪しいといえば怪しいので、
仕方がないような気もするのですが・・・。

それでも、栄養価の面でも、市販の野菜ではなく、野草中心で育てて
いきたいんですよね。

野草の生えているような空き地も、年々減ってきていて、
リクガメたちのご飯確保は、今後も大変になってくるのかもしれません。
スポンサーサイト
2016.03.24 Thu l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
みんな、とっても可愛いですね~(*^^*)
私は恒温動物のせいかピンときませんが、ちょっとの温度変化も敏感なんでしょうかね?うちのカメちゃんも、ヒーターに抱きついて離れません。
陸ガメさんは、とてもよく食べるのだそうですね。
うちの近くもどんどん緑地が減って、自然は大丈夫なのか?と、しょっちゅう気にしています。
2016.03.27 Sun l てん. URL l 編集
てんさんへ
私よりも亀さん達の方が、温度変化に敏感な気がします。
てんさんのお宅の亀さん、ヒーターから離れないんですね。
うちの亀助も同じです。寒がりみたい。
リクガメ、暖かくなってきて食欲がすごいです。
いっぱい野草を採ってきてあげたいんですけど、段々と緑が減ってきている気がします。
2016.03.28 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3288-00358975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)