昨日までに比べて気温が低くなって、風が冷たかったです。
寒くなったのですが、東京では、今日、桜が開花したそうです。
いよいよ、桜のシーズン到来ですね。

今日は、亀達の2016年3月の身体測定をしました。

DSC_0823-c.jpg
かめこ(11歳5ヶ月)
体重    1405g  (-32.0g)
甲長    21.0cm (±0.0cm)
甲幅    13.1cm (±0.0cm) ( )内は、先月比

かめこ、長く産卵行動をしていて、食べない時期が続いたからか、
体重が減ってしまっています。

でも、産卵行動は一段落。今は、食べてくれているので、来月になれば、
体重も元に戻っていると思います。

DSC_0828-s.jpg
亀助(23歳4ヶ月)
体重 711g   (+19.0g)
甲長 15.0cm (±0.0cm)
甲幅 10.2cm (±0.0cm)

亀助、最近あまり食べていなかったのですが、体重は落ちていませんでした。
暖かくなってきたら、食べるようになってくれるといいな。

DSC_0806-q.jpg
クイちゃん(3歳10ヶ月)
体重  394g  (+29.0g)
甲長  12.6cm (+0.1cm)
甲幅   9.4cm (±0.0cm)

クイちゃん、体重が少し増えました。
やっぱり、もう大きさは変わらなくなってきたのかな。

DSC_0815-f.jpg
フーちゃん(3歳10ヶ月)
体重  826g  (+66.0g)
甲長  15.2cm (+0.2cm)
甲幅  12.2cm (+0.6cm)

毎日、もぐもぐと食べ続けているフーちゃん。
案の定、体重が大幅アップです。すこし食べすぎかなぁ。。。

DSC_0808-m.jpg
マルちゃん(4歳8ヶ月)
体重  555g  (+17.0g)
甲長  13.5cm (+0.1cm)
甲幅  10.6cm (+0.5cm)

マルちゃんも、若干大きくなっています。
そろそろ、ヤブガラシも出てくると思うので、沢山採ってきてあげたいです。

DSC_0818-t.jpg
ターちゃん(1歳11ヶ月)
体重   54g (+2.0g)
甲長   6.3cm (±0.0cm) 
甲幅   4.9cm (±0.0cm)

ターちゃん、体重が増えました。
最近、朝晩以外にも、ご飯を食べに来てくれるのが嬉しいです。

DSC_0811-t.jpg
タイちゃん(4歳5ヶ月)
体重   735g  (+8.0g)
甲長   15.8cm (+0.1cm)
甲幅   11.5cm (±0.0cm)

タイちゃんも、すこし成長していました。
体重も少しですが増えてきているので、この調子で、食べる量が
増えていってくれると嬉しいです。

DSC_0822-d.jpg
仕事でお世話になっている方から、デコポンを頂きました。
瑞々しくて、美味しいです。ありがとうございました。
食べていたら、フーちゃんが羨ましそうに眺めていました。
2016.03.21 Mon l 身体測定のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3284-aa1fd6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)