三連休の初日は、雨。
夕方には止んだのですが、どんよりと薄暗い一日でした。

DSC_0747-r.jpg
雨が降っていても、気温はそれほど下がらなかったので、
リクガメたちは、部屋を散歩した後で、ご飯を食べます。

4亀が集まると、お皿代わりに使っている、まな板の周りはぎゅうぎゅう詰め。
マルちゃん(左)、クイちゃん(中央上)に、乗っかられちゃいました。

DSC_0749-m.jpg
どんなときでも、マイペースを貫くマルちゃん。
今日も、自分のペースを乱すことなく過ごします。

DSC_0780-t.jpg
マルちゃんの兄弟、タイちゃんもマイペース。
おっとりなのは、マルギナータリクガメの特長なのか、
この兄弟が特別なのか・・・。

ヘルマンの2亀に比べると、対照的なのが、また面白いです。

DSC_0765-m.jpg
マルちゃん、食事の後には、美味しそうにお水を飲んでいました。

DSC_0755-f.jpg
北海道物産展で、白いブラックサンダーを買って来ました。
ホワイトチョコでコーティングされていて、通常版とは、また違った味で
美味しいです。

食いしん坊のフーちゃん、自分で食べられないお菓子とのツーショットは、
ちょっと不満そう(笑)。
でも、きっと袋から出してフーちゃんの目の前に出したら、食べちゃうんだろうな。。。
2016.03.19 Sat l リクガメのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3282-15d940a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)