朝から気温が低くて、真冬のような寒さでした。
今日は、午後から恵比寿に行ってきました。

まずは、エビスビール記念館へ。
CIMG0417-e.jpg
前回訪れたときは、参加することが出来なかった、工場見学に参加しました。
恵比寿ビールの歴史などを面白く、分かりやすく説明してくれます。

CIMG0425-e.jpg
見学の後半では、作りたてのビールの試飲が出来ます。
注ぎ方が上手なので、普段呑むよりも格段に美味しく感じました。
缶のエビスビールの美味しい注ぎ方も教えていただきました。

CIMG0441-k.jpg
エビスビール記念館の後は、恵比寿の街を歩きます。
ペットショップに立ち寄ったら、大きなケヅメリクガメさんがいました~。

はじめは寝ていたのですが、しばらくすると起きて、ご飯を捜しているみたい。
真っ黒なお目目で、可愛かったです。

CIMG0444-m.jpg
夜は、ワイン通の方達が集うお店、MONBOUSQUETさんで、
楽しみにしていたDAFTEKOのライヴ♪

昨年に引き続き、オーナーご夫妻に、お誘い頂きました。
ありがとうございます!

CIMG0449-m.jpg
開演前には、彩り豊かな前菜をいただきます。
少しずつ、いろんな種類のお料理を楽しめるのが嬉しいです。

CIMG0461-d.jpg
ワインを呑みながら、
フランスのジプシー音楽、マヌーシュジャズの演奏を楽しみました。

軽快に奏でられるギターの音と、目にも留まらないような指の動き、
間近で観ながら、聴くことができるなんて、とっても贅沢。

CIMG0470-v.jpg
選りすぐりのワインも、とっても美味しかったです。

今回は、カウンター席に座ることが出来て、ソムリエ資格を持つマダムの
テイスティングの姿を間近で見る機会に恵まれました。
手際よくコルクを抜き、テイスティングする姿に惚れ惚れです。

CIMG0475-d.jpg
後半の始まる前には、お店のマダムの奏でるウクレレとDAFTEKOとの
セッション。息もぴったりで、素晴らしかったです。マダム、凄い!

CIMG0483-m.jpg
メインの煮込みハンバーグも、とっても美味しかったです。

素敵な音楽に、美味しいワインと食事。
心もお腹も、大満足な夜でした~。
スポンサーサイト
2016.03.12 Sat l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3275-60781454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)