今日も花粉が飛びまくりです。
鼻が痒い。目が痒い。市販薬を飲んでいるのになぁ。。。
やっぱり、病院にいった方が良いのかなぁ。

DSC_0525-c.jpg
今朝、かめこが衣装ケースから脱走していません。
シェルターに手をかけて、足をもぞもぞしたり。息んでいます。

DSC_0523-c.jpg
わ~、ひょっとして産卵!?かめこ、がんばれ~!
見ていると、産卵に集中できないかな?
ずっと見守っていたかったけれど我慢しました。

しばらくしてから見に行くと。。。
DSC_0528-c.jpg
白いフワフワしたものが。。。卵???
卵が上手く出来なかったみたい。栄養が足りないとかじゃないと良いけれど。

DSC_0532-c.jpg
かめこの頭をなでようとすると、元気いっぱい噛もうとしてきました。
あれ、お腹が減ってるのかな???

DSC_0535-c.jpg
亀フードをあげると、ぱくぱく美味しそうに食べてます。
でも、産卵後の爆食とは違うみたい。残してました。
まだ体内に卵は残ってるのかな?無事に産卵を終えて欲しいです。
2016.03.06 Sun l かめこのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
かめこちゃん、大仕事でしたね!
たくさん食べる姿がまた可愛いです。
産卵は、毎年するんですか?
うちの預かり亀さん(ほんとにこのままうちの子にしたい)女の子みたいなんですが、まだ一度もないんです。
2016.03.10 Thu l てん. URL l 編集
てんさんへ
かめこ、産卵は無事に一段落したみたいです。
産卵は、毎年、春から夏にかけて数回します。かめこは年に3回~4回くらい産んでいる感じです。
女の子でも、かなり個体差があるみたいで、かめこは推定8歳くらいから産み始めました。
私も、偶然の出会いからかめこと暮らし始めて、亀の可愛らしさに魅了されています♪
2016.03.23 Wed l kameco. URL l 編集
懐かしい!
ウチに居た雌の亀は産卵前はイライラして警戒しているように見えました。産卵期は病気にならない様に気をつけて見てくださいね!
昨日初めてこのサイトに出会い、実家の亀達を思い出しました。
ウチは猫1匹、亀6匹です。
今後もよろしくお願いします!!!
2016.10.08 Sat l 亀のメカ. URL l 編集
亀のメカさんへ
コメントありがとうございます。返信遅れてしまってごめんなさい。
産卵期間中は、かめこも警戒心が強くなる気がします。
猫1匹、亀6匹・・・大家族ですね。
今後もよろしくおねがいします。

2016.12.11 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3270-46f5b614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)