朝から房総方面へ。
今回は、しっかりと時刻表も調べて、スムーズに乗り継ぎ出来る電車に
乗るはずが、駅についてみると、新橋駅での人身事故で、ダイヤが
大幅に乱れていました。

こういう上手くいかないときにこそ、面白が生まれるという久住さんの
教えが、頭をよぎりましたが、それほどまでの面白の種に気づくことも出来ず・・・
まだまだだなぁ・・・私(笑)。

予定より遅れて、勝浦駅に着きました。

DSC_0366-h_2016022813465334a.jpg
勝浦市では、毎年、この時期に、かつうらビッグひな祭りが開催されています。
市内のいろいろな場所に、大小さまざまなお雛様が飾られています。

遠見岬神社の60段の石段に飾られたお雛様。
前回出かけたときは、時折小雨が降る天候だったので、展示が中止され
見学することが出来ませんでした。今回は、いいお天気で良かった~。

DSC_0368-h.jpg
石段に飾られた、沢山のお雛様。煌びやかで、素敵でした。

DSC_0356-h.jpg
街中に飾られたお雛様。
竹の中から出てきた、かぐや姫みたい。

DSC_0380-m.jpg
いすみ鉄道のブースに飾られていたムーミンたちのお雛様。
みんな、和服姿で可愛らしかったです。

DSC_0386-h.jpg
華やかなお雛様。ぽかぽか陽気で、一足早く桃の節句を満喫しました。

DSC_0398-b.jpg
帰りの電車では、黒ラベルを呑みながら、勝浦タンタン麺味のあられを
頂きました。ピリッと辛くてビールに合う、合う♪

DSC_0400-k.jpg
遠見岬神社の勝男みくじを引いてきました。
カツオの張子の中におみくじが詰められています。
カツオ漁の盛んな勝浦らしいおみくじ。可愛いです。
2016.02.28 Sun l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3262-a452eeb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)