朝は寒かったけれど、いい天気になって昼間は暖かかったです。
今日は、朝から夜まで家を留守にしました。

かめこ、今日も日暮れ時になったら、衣装ケースから出てしまっているんだろうな~
などと思いながら帰宅すると、水の中で静かに過ごしていました。

もしかして、卵を産んだのかな?シェルターをどかしてみると・・・、
CIMG0313-e.jpg
卵の殻のようなものが散らばっていました。

CIMG0317-e.jpg
かめこ、もしかして卵を産んで、中身を食べちゃった?
それにしては、水もにごっていないし、尚且つ白い殻のようなものは、
柔らかく、正常な卵とは違う感じ。

未完成の卵のようなものを出しただけなのかもしれません。

私の帰宅後、部屋が明るくなって、物音もし始めたら、
衣装ケースから飛び出して、再びホリホリを始めました。

CIMG0319-c.jpg
かめこのおなかの中には、まだ、卵か卵のようなものが残っていそうです。

かめこのホリホリは、まだまだ続く。
♀亀さんは、本当に大変だなぁと思います。

CIMG0325-r.jpg
リクガメたちは、お昼ご飯が食べられなかったので、暖かくした部屋で、
夜食を食べました。

もうすぐ3月。暖かくなったら、亀達を連れて散歩に行きたいです。

CIMG0323-s.jpg
横浜でシウマイまんを買って来ました。
一口サイズなので、パクパク食べちゃいます。
近所では買えないのが残念。
スポンサーサイト
2016.02.26 Fri l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3260-8c6f6336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)