朝は、雨雲が広がっていましたが、お昼前には天気が回復して、
春みたいな暖かさでした。

DSC_0253-cf.jpg
かめこ(左)とフーちゃん(右)、窓の前で、日向をとりあっていました。
どちらも、ぽかぽかな陽射しを浴びて、温まりたかったみたい。

DSC_0257-cf.jpg
場所の取り合いをしているうちに、なぜかフーちゃん(上)が、かめこ(下)の
上に乗っちゃいました~。

さながら組み体操。フーちゃん、上手にバランスをとっています。
ジッと動かず、支えるかめこも偉い(笑)。

DSC_0250-s.jpg
亀助も日向ぼっこです。暖かくなって大きなあくび。
亀助のあくびは、迫力あるなぁ。。。

DSC_0249-s.jpg
我が家のリクガメたち、水菜は、あまり好きではないみたい。
どの仔も積極的に食べようとしてくれません。

食いしん坊のフーちゃんも、水菜をよけて食事をします。
水菜・・・リクガメのご飯に適しているはずなんだけどなぁ。。。

仕方ないので、夕方、沢山ノゲシを摘んできました。
ヤブガラシの発芽が待ち遠しいです。
2016.02.21 Sun l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
2亀タワー(笑)見上げるかめこちゃん、愉快でかわいいですね(^^♪
亀助さんとかめこちゃんは同じ亀種なんですか?
2016.02.24 Wed l てん. URL l 編集
てんさんへ
かめこと亀助、同じクサガメなんですよ。
同じ種類に見えないですよね(笑)。
見た目も性格も、違います。2亀とも個性的で、一緒にいて楽しいです。
2016.02.26 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3256-29b5cd21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)