天気も良くて、春のような気温になりました。

かめこは、今日もホリホリを続けています。
日の出の頃と、日の入りの頃、衣装ケースから脱出してホリホリを開始。
落ち着かない日々が続きます。

DSC_0236-c.jpg
気が済むまで、ホリホリをした後は、自分から衣装ケースに戻ろうとします。
給水したくなるのか、ケースの中で落ち着きたいのか・・・。

小さかった頃のかめこだったら、一度ケースから出てしまえば、
自分から戻ろうとすることなんてなかったのに、やっぱり産卵が始まると、
行動にも変化が出てくるのかもしれません。

DSC_0237-c_20160220192019de0.jpg
かめこ、衣装ケースからは、半ば無理やり自力で脱出することは出来るのですが、
現状では、自力で戻ることは出来ません。

忍亀かめこにも、ケースの高さを登るのは、少しキツイみたいです。

やっぱり、スロープ的なものを作って、自力でケースに戻れるような状態にしたほうが
いいのかな。

CIMG0258-t.jpg
夜は、亀友さんのお宅のヘルマンリクガメさんが産卵したというので、
いつものお店で祝い酒。

最新の卵写真を見せてもらったら、しっかり白濁してる!
おそらく有精卵。凄い!凄い!

これから先のお世話も大変だと思うけれど、
色んな困難を乗り越えて、無事に孵化することを祈ります。

めでたい話題でテンションも上がり、楽しい夜になりました。
2016.02.19 Fri l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3253-932e8d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)