朝から凄い風の音で目が覚めました。
午前中は、春の嵐。行きたい所もあったのですが、断念しました。

かめこ、
DSC_0154-c.jpg
外の嵐の様子を眺めていました。
風が強かったけれど、暖かくて蒸し暑いような陽気。
かめこも気分転換をしに、ベランダに出たいと思っていたのかも知れません。

DSC_0168-s.jpg
亀助は、衣装ケースの中でジッとしていました。
風の音がして、ちょっと怖かったのかも。

DSC_0174-t.jpg
ターちゃん、大きく口を開けて小松菜を食べていました。
最近、葉っぱを食べに来る回数が増えてきた気がします。

DSC_0162-c.jpg
今日は、バレンタインデー。自分用に、こんなチョコをお取り寄せしちゃいました。
リアルなリクガメさんの形のチョコレート。

それぞれ、種類の違うリクガメさん達。
表情まで、精巧に作られていて、感激しちゃいました。

何だか、食べるのがもったいない。
しばらく、観て楽しもうと思っています。

CIMG0236-s.jpg
午後からは、延命寺で開かれている、内山節先生の寺子屋の特別編
「修験道と現代」を聴きに行ってきました。

地域社会やコミュニティーとしてのつながりには、共有する祈りがあるべき。
暮らしの中での祈りの回復というお話が、とても印象的でした。

寺子屋での講義では、いつも刺激をいっぱい受けて帰ってきます。

スポンサーサイト
2016.02.14 Sun l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3249-3cc698c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)