朝から、ぽかぽか陽気。春のような気温の一日でした。

かめこ、
DSC_0119-c.jpg
産卵行動が始まってしまって、落ち着きません。
日の出の頃と、日が沈む頃に、暴れ出します。

部屋に出ると、落ち着かない様子で、部屋中を歩き回ります。
まだ、ホリホリを始める様子はないので、実際の産卵までは、
少し時間がかかりそう。

また、このシーズンがやって来てしまったかと思うと、可哀想でもあり、
早く産卵が済むことを願う以外にありません。

DSC_0125-r.jpg
リクガメたちは、気温も上がっていたので、網戸越しに陽射しを浴びながら
お昼ご飯を食べました。

ご飯より、フーちゃん(中)に夢中なクイちゃん(右)困ったもんです。
フーちゃんは、気にする様子もなく、黙々と食事をしていました。

DSC_0128-m.jpg
マルちゃん、食後の日向ぼっこです。
この後、また葉っぱを食べに来てくれました。

DSC_0145-d.jpg
先日、浜松町駅のウルトラマンショップで購入したダダのフィギュア。
ワインを呑むダダの姿が可愛らしくって、買ってきちゃいました。

DSC_0139-f.jpg
フーちゃん、ダダが気になるみたいです。
食いしん坊のフーちゃん、ダダのこと食べ物かと思ってる?!
ダダが食べられてしまうと困るので、すぐに回収しました。

DSC_0151-h.jpg
夜は、本金のうすにごりを呑みました~。
春の霞のような、柔らかい白色のうすにごり。
とっても美味しかったです♪
スポンサーサイト
2016.02.13 Sat l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3248-cee6aa2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)