2月11日。勤労感謝の日。
私は、早起きして伊豆大島へ行ってきました。

ジェット船で日帰りの島旅。
大島に向かうジェット船といえば、数日前にクジラにぶつかってしまう事故がありました。
その影響で、当初の予定の便が欠航。予定より30分ほど朝早い便での出発です

DSC_0005-sea.jpg
船から見える青空が気持ち良いです。
途中、少し揺れました。いつの間にか寝ちゃってましたけど。。。
起きたら、もう大島が目の前に!

DSC_0008-2.jpg
今日は、元町港に入港。可愛らしいあんこさんがお出迎え。
久しぶりの伊豆大島の空気を思いっきり吸います。良い空気です。

伊豆大島は、椿まつりを開催中。
DSC_0011-2.jpg
まずは、椿花ガーデンへ。
椿の花は、色々な種類があるそうです。どんどん増えているらしいです。

DSC_0016-2.jpg
色んな椿の花を見ることができました。
椿花ガーデンでは、100種類以上の椿の花が咲いているそうです。

DSC_0010-2.jpg
プレーリードッグもいます。可愛らしい♪

DSC_0021-2.jpg
ウサギさんも。人懐っこくて、どんどん近づいてきます。

DSC_0029-2.jpg
嬉しくなって、ウサギさんのご飯を購入。
カリカリカリカリ、美味しそうに食べます。鼻がピクピクと可愛い♪

DSC_0032-2.jpg
お土産屋さんでは、牛乳煎餅を焼いていました。
店員さんの「焼き立ての牛乳煎餅は、少し柔らかくて美味しいよ」との声が聞こえて。
もちろん、購入。焼き立てで温かい。本当に柔らかい。美味しかったな~。

DSC_0036-2.jpg
お昼ごはんは、温泉ホテルの「島っこ膳」。
明日葉のおひたしやサザエのつぼ焼き、刺身など伊豆大島の食材がいっぱい。
すごい美味しかったです。

DSC_0038-2.jpg
デザートには、大島牛乳アイス。濃厚で牛乳の風味がいっぱいです。

DSC_0041-2.jpg
移動中のバスから見えた元町港。

DSC_0044-2.jpg
三原山。大噴火の後が、まだ黒く残っています。
今度は、噴火口の周りを歩く「お鉢めぐり」もしてみたいです。

この後、大島公園動物園に向かいました。その話は次の記事で。
2016.02.11 Thu l 旅のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3247-c144c4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)