いよいよ楽しみにしていた都立大島公園での自由時間。
綺麗に咲く椿も見たいのですが、時間には限りがあって・・・。
ということで、私が真っ先に向かった先は、大島公園動物園。

DSC_0049-2.jpg
坂を駆け上って、楽しみにしていた動物園の門をくぐります。

DSC_0050-2.jpg
最初に会いに行ったのは、もちろん亀さん達。
大きな温室の中で、のんびりと日向ぼっこをしていました。

みんな~元気にしていた?なんて、声をかけちゃいます(笑)。
丁度、食事を終えて、寛いでいるところだったみたい。

DSC_0056-2.jpg
大きな部屋で、のんびりと暮らしているリクガメさん達。
大島公園の亀さん達って、とっても幸せだと思う。

DSC_0055-2.jpg
リクガメさんたちも、そろそろ産卵シーズンを迎えるそうです。
卵を上手く回収できて、孵化したら凄いなぁ。。。

DSC_0053-2.jpg
ヒョウモンリクガメのベビー達もいました。
大きくなる種類の仔達だから、次に会うときは、凄く成長しているのかも。
沢山食べて、大きくなってね~。

DSC_0068-2.jpg
オオハナインコのハナちゃんも、リクガメさんたちと同じところで暮らしています。
気分が乗っているときには「ハナちゃん」と自分の名前をしゃべってくれます。

男性の飼育員さんが言葉を教えたので、野太い男声のハナちゃん、可愛さと
声の低さのギャップがあって、可愛かったです。

DSC_0077-2.jpg
ロバさんに、売店で売っている動物のエサの落花生をあげました~。

DSC_0079-2.jpg
みんなに、落花生をあげ終わったころに出てきてくれたヤギさん。
もうちょっと早く来てくれたら、落花生が残っていたのに・・・。
次に来たときは、一番最初にあげるから、待っててね。

DSC_0084-2.jpg
真っ白な花の大島桜も開花していました~。
やっぱり、暖かいからか、桜の開花も早いみたいです。

DSC_0088-2.jpg
ケータリングのコーヒー店、大島珈琲。
時間がなくて、飲めなかったのが、とっても残念でした・・・。
次に来たときは、絶対飲みたい!


DSC_0090-2.jpg
少し霞みがかっていて、見えづらいのですが、大島からは富士山も見えます。
あっという間の日帰り伊豆大島でしたが、とっても楽しかった。また、行きたいな。

夏の屋外で過ごしているリクガメさんたちにも会いに行きたいです。

DSC_0098-2.jpg
今回のツアーで頂いたお土産セット。
伊豆大島の名産品が沢山入っていてビックリです。
こんなに貰っていいのかなぁ。。。

DSC_0100-2.jpg
お土産屋さんで、初めてみかけたゴジラのお菓子も買ってみました。
ゴジラは、伊豆大島の三原山で誕生して、三原山で最期を迎えたのです。

次回の伊豆大島旅では、久々に三原山登山もしたいなぁ。。。
2016.02.11 Thu l 旅のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3246-042d1f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)