少し曇っていたけれど、それほど寒くなく、過ごしやすい一日でした。

CIMG0133-a.jpg
午後からは、東京大学へ。
散歩がてら、上野駅からてくてく歩いて向かったのですが、
やっぱり、構内がとっても広い。
赤門に到着するまで、結構時間がかかってしまいました。

CIMG0153-b.jpg
今日は、楽しみにしていた、
赤塚不二夫生誕80年企画「バカ田大学」の久住昌之さんの講義
「旅はよそ見と道草でいいのだ」Part1の日だったんです。

CIMG0158-b.jpg
久住さんの講義、とっても面白かったです。
事前に、調べたりしないで、知らない街を歩き、そこで面白を見つける。
味わい深い作品が出来上がるまでのお話を色々聴くことができました。

DSC_0920-f.jpg
リクガメたちには、東大に生えていたノゲシをお土産に摘んできちゃいました。
最高学府のノゲシ、食べたら頭が良くなっちゃうかも(笑)。
フーちゃん、モリモリ食べて、知的な亀さんになっちゃったりして。

DSC_0928-f.jpg
フーちゃん、口にノゲシを咥えたまま、長野県のお酒
藤村のにごり酒と一緒にパチリ。フーちゃん、何のことやら分かっていない様子です。
とろりとしたにごり酒、美味しかったです。
2016.02.06 Sat l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3240-e05a8224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)