今日も朝からいい天気になりました。
部屋の中に陽射しが入り込んでくると、亀達もガサゴソと動き出します。

まだまだ寒い日が続きますが、日も随分延びてきて少しずつ春へと
進んでいっているような気がします。

DSC_0883-f.jpg
フーちゃん、今日も、いっぱい食べていました。
休みなく食べる姿は、まさに食いしん坊怪獣です(笑)。

DSC_0887-m.jpg
マルちゃんは、マイペースで食事を楽しんでいました。
こうして、ポーズを決める余裕も、ちゃんとあります。

DSC_0889-q.jpg
クイちゃんは、相変わらずフーちゃんのことを見つめ続けて、
食事どころではありませんでした。

フーちゃんにばかり夢中にならずに、クイちゃんも、しっかり食べてくれると
いいのですが・・・。

DSC_0897-r.jpg
今日は、皆でストックしてある野草の半分を平らげてしまいました。
明日も、沢山野草を採ってこなくちゃ。。。

DSC_0895-c.jpg
近所の酒屋さんに毎年注文している立春朝搾り。
今日、酒屋さんに受け取りに行ってきました。

立春の早朝から搾って瓶詰めされた日本酒です。
今年は、杜氏さんも自信を持っておススメする出来栄えだとか。

栓を開けると、シュワッと発砲するフレッシュさ。
とっても爽やかで、美味しい日本酒でした。

かめこも、呑みたい!と思っていたりして。。。
スポンサーサイト
2016.02.04 Thu l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3237-9c5731c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)