午前中は天気が良かったので、窓を閉めた室内では、暖かな陽射しを
感じることができました。

かめこ、
CIMG0001-c.jpg
初めての魚眼モードでの撮影です。
コンパクトデジカメが壊れてしまって、新しいものを買いました。

そのカメラに、魚眼モードが入っていたので、早速かめこを撮ってみることに。
かめこの魅力を惹き出す一枚を撮るには、もう少し修行が必要そうです(笑)。

CIMG0010-s.jpg
亀助の衣装ケースにも、陽射しが入り込んできていて、
気持ち良さそうでした。

CIMG0016-r.jpg
リクガメたちも、陽射しを浴びながらお昼ご飯です。

先日の雪、千葉では降らなかったのですが、寒く、長い時間冷たい雨が
降り続いていたからか、野草が根から折れてしまった場所が結構あって、
採れる場所が更に減ってしまいました。

かめこと亀助の食欲は、気温が下がるに連れて落ちてきているのに、
リクガメたちの食欲は、衰えることなく、毎日、食べる食べる(苦笑)。

次の週末も雪予報なので、リクガメたちの食料確保に苦慮しそうです。

CIMG0002-t.jpg
ターちゃんも、寒さに負けず、食べてくれています。

P1260351-c.jpg
年末に、美味しいですよ~と紹介してもらった酒かすクリームチーズを
買ってきました。

P1260352-c.jpg
どんなお味か、楽しみにしていた、その期待を裏切らない美味しさ。
濃厚で、とっても美味しいです。また、買ってこよっと。
酒粕とクリームチーズって、こんなに相性がいいのですね、驚きです。
2016.01.21 Thu l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3224-5770eb15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)