今日は、朝の冷え込みが厳しく、外の景色が真っ白。
葉っぱや車のフロントガラスなど、いたるところに霜が降りていました。

DSC_0428-r.jpg
そんな、朝の寒さも知らずに、ぬくぬくと過ごしていたリクガメたち。
昼間は、部屋に陽射しが入り込んできていたので、日向ぼっこを
しながら、お昼ご飯を食べていました。

今朝の寒さで、また野草が採れなくなってきてしまうかも。。。

DSC_0435-q.jpg
夜は、下諏訪にある新鶴の塩羊羹を食べました。
クイちゃん、塩羊羹の袋に興味津々です。良い匂いがするのかな。

DSC_0441-s.jpg
塩羊羹、美しい。そして、優しい甘さで美味しい。
諏訪~なかなか行くことができずに年を越してしまいました。
諏訪欲がふつふつと湧いてきています。。。
2016.01.13 Wed l リクガメのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3216-37a8f5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)