今日も晴れて、日中はぽかぽか陽気でした。
こんなに暖かい1月なんて、あまり経験したことがないような気がします。

かめこ、
DSC_0397-c.jpg
陽射しが入り込んでくると、シェルターに登って日向ぼっこです。
甲羅もすぐに乾燥して、ぽかぽかになっていました。

DSC_0407-c.jpg
かめこ、沢山陽射しを浴びた後は、水の中へ。
カメラを向けると、顔だけ出してくれました。

DSC_0392-f.jpg
フーちゃんは、食べる、食べる。
毎日、こんなに食べて大丈夫?と思ってしまうくらいに、食べまくっています。
今年は、暖冬で、野草が沢山採れるので、嬉しい。

今年も、ノゲシが沢山生えている場所を見つけたので、しばらくは、新鮮な
野草を採ってくることができそうですが、その場所のノゲシを
食べ尽くしてしまいそうで、怖いです(苦笑)。

DSC_0399-p.jpg
近所の商店街に、小さなパン屋さんができました。
お店のキャラクターのパン。中にチョコクリームが入っています。
可愛いパン屋さん、また行ってみよっと。

夕方からは、寺子屋に行ってきました。
チベットの話や、内山節さんのISの話。
知らなかった部分が、色んな形でつながっているということが分かったり、
また、たくさんの刺激を受けて帰ってきました。
スポンサーサイト
2016.01.09 Sat l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3212-07913557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)