今日も、穏やかな晴れ。陽射しもぽかぽかで、歩いていると
コートが要らないくらいの春のような気候でした。

亀助、
P1260346-s.jpg
ご飯を食べ終えて、ケースから出たいと暴れていると思ったら、
バシャーンと大きな音が・・・。脱出に失敗して、派手に転がっていました。

私が見ているのが分かったからか、一向に自力で起きる気配は無し。
今年、初転び&初笑いをとってくれたようです(笑)。

P1260317-t.jpg
ターちゃんは、ホーちゃんの眠る植木鉢に手をかけながら、お昼寝です。
ホーちゃんと一緒に踊る夢でも見ていたりして。

DSC_0246-t.jpg
昨年も買った、懐中しるこの宝入船。
おみくじのようになっていて、中に入っているゼリー状のお菓子の
縁起物の形で占います。

縁起物は、5種類あって、その中の一つが亀さん。
昨年は、亀さんが当たらず、今年こそは~との想いで買ってみました。

P1260313-t.jpg
お湯を注いで、お汁粉を作ると、中から亀さんが!
やったー!遂に、亀さんに出会うことができました。

亀さんの結果は、
こつこつと努力したことが、実を結ぶでしょう とのこと。

P1260334-k.jpg
昨年の暮れに、デパートで見つけた「寿亀」という、かまぼこ。
可愛かったので、衝動買いです。

P1260335-k.jpg
金太郎飴のように、断面に亀さんの姿が~。
美味しいし、可愛いし、おめでたい。

P1260343-c.jpg
かまぼこを食べながら呑んだのは、諏訪のお酒、本金の純米ひやおろし。
かめこ、お正月も返上で、しっかりポーズをとってくれました。

やっぱり、本金のお酒は美味しい。
近場で本金の日本酒が買えるようになって、凄く幸せです。

スポンサーサイト
2016.01.02 Sat l 亀な食べ物のはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

今年もよろしくお願い致します
すみません。ほーちゃんの記事を読みのがしていて、今遡って読ませていただきました。
私も、飼い始めた頃に、トロを亡くしているので、お気持ちが痛いほど分かります。もっと、何かしてあげられたのではないか?とか……でもきっと、虹の橋でトロや他の亀ちゃん達と、遊んでいるかもしれないですね。
胸に刻んで、今いる亀ちゃん達の為に笑顔で過ごしてくださいね♪

今年も、どうぞよろしくお願い致します!kamecoさん宅のリクガメちゃん達、見分けがつくようになりたいです~(^_^;)

2016.01.06 Wed l くぅ. URL l 編集
くぅさんへ
ホーちゃんの事を考えると、今でも色々と考えてしまいます。
やはり、もっと何か出来たはずですし。
ホーちゃんと過ごした日々を大事にしていきたいと思っています。
うちのリクガメたち、大きさとかも違うので、実際に会うと見分けが付くと思いますよ。
2016.01.18 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3205-295ee711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)