いよいよ2016年が始まりました。
関東は、風もなく、ぽかぽか陽気の晴天。よい一年になりそうです。

かめこ、
DSC_0237-c.jpg
新年早々、女優魂を魅せてくれました。
我が家の定番ワインと一緒にポーズを決めてくれました。

DSC_0230-s.jpg
亀助からは、新年のご挨拶かな。
バッチリとカメラ目線で、今年もよろしくお願いしますといったところでしょうか。

DSC_0201-m.jpg
マルちゃんは、新年早々、ゴクゴクとお水を飲んでいました。
まるで、お屠蘇でも飲んでいるみたい。
意外と、いける口だったりして?!

DSC_0215-r.jpg
クイちゃん(中)フーちゃん(右)マルちゃん(左)は、一緒にお昼ご飯を食べました。
今日は、お正月なのでプチトマト入りです。
久しぶりのプチトマト。夢中になって食べていました。

DSC_0218-t.jpg
タイちゃんも、自分のケージの中で、プチトマトに齧りつきます。
みんな、ご馳走に満足している様子でした。

DSC_0209-t.jpg
ターちゃんは、まだプチトマトの美味しさに目覚めていないようなので、
小松菜を食べます。最近、よく食べてくれるようになってきたなぁ。。。

P1260303-d.jpg
地元の大神宮の灯明台。お正月は、建物の中に入ることが出来ます。
急な階段を登って、灯明台の上の階まで登りました。
さすがに海までは見られませんでしたが、天気もよくて、見晴らし最高でした。

P1260302-k.jpg
神楽も少しだけ見ることができました~。

P1260306-z.jpg
おみくじの中に入っている縁起物。
いくつか種類があり、その中の一つに銭亀もあります。

私は、これまで一度も銭亀が入っていたことはないのですが、
なんと、拾い亀しちゃいました~。

足元で光る亀さんを見つけてビックリ。周囲に落とした方もいないようだったので、
連れて帰ってきました。
今年の縁起物として、大切にしたいと思っています。

P1260304-s.jpg
今年も神盃を授与してきました。
干支の神盃、数年前から集めているんです。

皆さん、本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
2016.01.01 Fri l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

お久しぶりです! 今年もよろしくお願い致します <(*_ _)>
2016.01.04 Mon l ゆか. URL l 編集
ゆかさんへ
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。
うめちゃんにも宜しくです。
2016.01.05 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3204-83ab5603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)