風が少しあったけれど、陽射しがぽかぽかと暖かい一日。
そして、今日は冬至。
少しずつ時間は流れて、季節は動いていくんですね。

DSC_0911-co_2015122218545458e.jpg
かめこのそばに行くと、今日もシェルターから出てきてくれました。

DSC_0913-2-akubi.jpg
口をあけて、大きなあくび。
カメラを見つめたまま、あくびをしてます。かめこらしいな。

DSC_0914-suke.jpg
亀助は、シェルターの近くでぬくぬく。
カメラは気にせず、のんびりしてます。ずっと、このままでいて欲しい。

DSC_0897-maru.jpg
マルちゃん(真ん中)、いっぱい食べて元気いっぱい。
クイちゃん(左)とフーちゃん(右)に負けじと、もりもり食べてました。

DSC_0901-tai.jpg
タイちゃんも、野草を夢中で食べてます。

DSC_0920-fu.jpg
冬至。夜中に起きだしてきたフーちゃんに金柑をあげました。
食べようとすると、コロコロ転がっちゃいます。
一生懸命に追いかけるフーちゃん、サッカーしてるみたい(笑)。

DSC_0865-pc.jpg
先日の保坂和志さんと小沢さかえさんのトークショーで頂いたポストカード。
チャーちゃんが、みんなで踊っています。ホーちゃんも踊っています。
スポンサーサイト
2015.12.22 Tue l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ほんとだ。
ほんとですね、ホーちゃん踊ってますね。たくさん賑やかで、楽しそう。

これまでの記事、ぐしゅぐしゅ言いながら読みました。(今も既にうるうるです。。)
そして、チャーちゃんに、天国に行ったウチの2匹のチビ達の事もお願いしました。20年前と14年前にクサの子亀を亡くしているんです。
子亀が生きていくのは、大変な事なんだろうな、だからたくさん卵を産むんだろうな。。。考える事、学ぶ事がたくさんありました。。。

ホーちゃんにもお願いしなくちゃ。ウチの子達とも遊んでねー。
2015.12.24 Thu l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
きっと、みんなで踊っているはず。
ぶんこさんのチビクサちゃん達とホーちゃんで一緒にダンスチームを作っていたりして(笑)。
獣医さんも、やっぱり全部の子亀が無事に成長するのは難しいと仰っていました。
切ないけれど、仕方ないことなのでしょうね。
2015.12.24 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3194-2b252ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)