晴れている時間帯もあったのですが、午後からは、どんよりとした曇り空。
今にも雨が降ってきそうな空模様だったのですが、持ちこたえてくれて良かったです。

DSC_0608-fm.jpg
フーちゃん(左)とマルちゃん(右)、同じ時間にケージの中で暴れ出してしまったので、
早めのお昼ご飯です。

寒くなっても、食欲が衰えない亀達。寒くなって、野草が採れる場所も
限定されてきているので、充分な量のご飯を確保するのが大変になってきています。

小松菜の値段も、徐々に上がってきているので、今後が心配。
お正月になると、更に高くなっちゃいますものね。。。

今年も、ノゲシの沢山生えている穴場を確保しなければ。

DSC_0610-qt.jpg
クイちゃん(右)とタイちゃん(左)も、少し遅れてお昼ご飯です。

もう、随分寒くなってきてしまったので、ケージの中で食事をしてもらうのが
理想なのですが、みんな部屋に出て食べたがります。

夏の間、部屋に出て食べていたから、習慣になってしまったのかな。
スポンサーサイト
2015.12.10 Thu l リクガメのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ご無沙汰しています。m(__)m
亀さんたち、食欲が衰えないんですね!(^o^)うらやましいけど、ご飯の確保が大変そうですね。(+o+)
うちのかめたは、食欲がだいぶ落ちてしまい、一昨日と昨日は、私がいる間は食べてくれませんでした。(ToT)最近、ちょっと時間があって昼寝しているとき、お腹に上ってじっとしてくれて、嬉しいです♪(*^o^*)
2015.12.11 Fri l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
やっぱり、食欲が落ちると心配になっちゃいますよね。
野草が少ないし、野菜も高くなってくるので、ベランダ菜園に期待してます(笑)。
かめたちゃんも、しっかり食べてくれると安心ですね。
お腹に上がって来てくれたんですね~。可愛らしいです。
2015.12.12 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3181-d19c773b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)