午前中は、晴れて陽射しがぽかぽかしていて部屋の中で
陽射しだけを浴びていると暑いくらいでした。

かめこ、
DSC_0502-c.jpg
とっても気持ち良さそう。

DSC_0506-ms.jpg
亀助(右)は、マルちゃん(左)と並んで日向ぼっこです。
少し控えめなところが似ている二人(亀)。
通じ合うところがあるのかもしれません。

DSC_0509-r.jpg
リクガメたちは、日向で温浴も楽しみました~。
写真には撮り忘れてしまいましたが、ホーちゃんとターちゃんも
温浴を楽しみました。

P1260077-h.jpg
午後からは、銀座のギャラリーで開催されている「萩尾望都 原画展」を観に
行ってきました。

どの作品も、色彩がとても豊かで、美しい原画で、見入ってしまいました。

P1260082-j.jpg
帰りの電車の乗換駅のホームにあった自動販売機。
可愛い動物達が所々に描かれていたので、もしかすると亀さんもいるかも~
と思いながら捜してみると・・・。

P1260084-k.jpg
いました!期待半分で捜していたのですが、見つかるとやっぱり嬉しい。
この亀さん、アカミミさんのようでもあるし、クサガメさんのようでもあって・・・。
口を開けている亀さんのイラストって、あまり見た事がない気がします。

DSC_0533-d.jpg
原画展の後で、有楽町のアンテナショップを巡りました。
夜は、アンテナショップで見つけた濁酒 百楽門を呑みました~。
奈良県のお酒だそうです。美味しくて、あっという間に無くなっちゃいました。

P1260089-s.jpg
濁酒と一緒に頂いたのは、石川県の鯖へしこ糠漬け「こんかさば」です。
旨みたっぷりで、美味しかったです。
2015.12.06 Sun l みんなのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちわ
原画展に行かれたのですね~!
ワタクシ望都さんの漫画の世界観が大好きで大好きで、集めまくってます…
2015.12.07 Mon l イクオ. URL l 編集
おおっと!
最後に「こんかさば」が出て来てびっくりしました〜。
ウチの冷蔵庫には「こんかにしん」が待機中♡少しあぶって頂くと、
ご飯にあうし、お茶漬けにも。
そして日本酒にあうんですよね〜〜♡

リクガメさん達がわらわっと集まってるのも萌えますね〜〜♡
2015.12.08 Tue l ぶんこ. URL l 編集
イクオさんへ
原画展、素晴らしかったですよ~。
萩尾望都さんの漫画、私も好きです。全部を読んでいるわけではないですが。。。
ちょっと読み直したくなっています。
2015.12.12 Sat l kameco. URL l 編集
ぶんこさんへ
こんかさば、美味しかったです。
あぶって食べると、また美味しいのですね。今度は、ちょっとあぶってみます。
お茶漬けにして食べたい~。
また、お酒がすすんじゃうな~。困っちゃうな~(笑)。
2015.12.12 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3177-8aff0696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)