今日も、空気は冷たいけれど、ポカポカ陽気。
あれだけあった小松菜も、もう無くなってしまいました。。。
寒くなっても、リクガメたちは食欲が衰えません。嬉しい限りです。

今日は、久しぶりの野草のランチ。
DSC_0438-m.jpg
マルちゃん、夢中で食べてます。
小松菜ばっかりで飽きちゃってたのかな???

DSC_0441-fq_2015120223013150e.jpg
クイちゃん(手前)とフーちゃん(奥)も、仲良く並んで食べてます。
いつもは、並ぶとクイちゃんはフーちゃんにちょっかいを出しちゃうんですが、
今日は夢中で野草を食べてました。

DSC_0444-t.jpg
タイちゃん、野草をじっと見つめています。
我が家のリクガメたちで、体は大きいのに一番おとなしいタイちゃんです。

DSC_0450-ht.jpg
ホーちゃん(左)とターちゃん(右)は、温浴です。
尿酸を出してくれて、ほっとしました。

DSC_0454-c.jpg
いつの間にか、リクガメ達の皿の上でポーズをとってる、かめこです。
写真を撮って欲しかったのかな?まさかね(笑)。
もちろん、いっぱい撮影しちゃいました。
スポンサーサイト
2015.12.01 Tue l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ぽかぽか〜
昨日はこちらでもぽかぽか陽気で、12月なのに気温19℃って。。。
ウチの亀ズも久しぶりの日光浴を楽しみました。

先日はありがとうございました!!楽しかったですね〜〜〜♡
一年に一度しかお会い出来ないのに、会話の内容はオール亀トーク(笑)
家族は半ば呆れてますが、いくらでも話していられますね〜きっと♪

kamecoさんの蕎麦猪口!!しまったーー!!腹甲に気が付いていれば、ワタシも連れて帰ってたのに!!!
あ〜〜今年もやはり「しまったー」がありました。。。とほほ。

かめこちゃんは、やっぱ、プロだな。。。写真集発売はまだですか?(大真面目!!)
2015.12.03 Thu l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
今年は、まだ暖かい日があったりして、亀達にとっては、日光浴できる期間が長く、当たり年なのではないでしょうか。
KDS!今年も楽しかったですね。沢山お話できて、とっても嬉しかったです。毎回、尽きることのない亀トークで、あっという間に時間が経ってしまう感じです。
蕎麦猪口、色んな姿の亀さんが描かれていて、見ていて飽きません。腹甲~芸が細かいですよね♪
かめこの写真集!出すことが出来たらどれだけ嬉しいことか・・・。たくさんの人に可愛さを伝えたい(←親ばか)!
2015.12.05 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3173-d3e7b7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)