朝からとってもいい天気。
今日は、楽しみにしていたKDSの日。

開場時間には到着しようと家を出たのですが、途中忘れ物に気がついて
戻ったりしているうちに、時間が経ってしまって、少し出遅れてしまいました。

P1260047-k.jpg
会場は例年通り凄い人で賑わっていました~。
何度も同じお店の前を通っては、可愛い商品たちを吟味。
どの仔も連れて帰りたいけれど、スペースにもお財布にも(笑)限りがありますからね。

きなこさんのブースがお休みだったのが、残念でした~。
KDSといえば、明るく元気なきなこさんと、亀愛溢れる作品たちに会えるのが
楽しい恒例行事になっていたので・・・。
次回の出展を楽しみにしています!

KDSを楽しんだ後は、亀友さんたちと一緒にランチ♪
亀達と長年(?)暮らすメンバーならではの本音トークで、
とっても楽しい時間を過ごしました。

かめこは、毎日見ているからか、大きくなっているようには思えなくて・・・
でも、確かに抱き上げ辛くなったり、ずっしりと重くなったという実感はあるのです。

でも、小さくて可愛いかめこのイメージがどうしても抜け切れず・・・
おそらく私が強情を張っているだけなのでしょうね~(笑、・・・えないか)。

P1260049-k.jpg
今回お迎えした仔たちの一部をご紹介♪
今年は、クッキーもお迎えすることが出来て、とっても嬉しい。
かめ助も、とっても可愛くて、お気に入りです。

P1260051-s.jpg
可愛い蕎麦猪口もお迎えしました~。
前、後、横と色んな角度から描かれた亀さんが可愛いです。

P1260054-k.jpg
蕎麦猪口の底にも亀さんが描かれています。
これで、蕎麦湯を飲んだら、うっすらと亀さんが映るのかな。。。

P1260056-k.jpg
この蕎麦猪口、底の裏の部分にも、しっかり亀さんが描かれているんです。
しかも、ちゃんと腹甲側が描かれていて、ビックリです。芸が細かい!

家に帰ってから、洗い物をして片づけをしようとしているときに、これまで使っていた
蕎麦猪口を一つ割ってしまいました。
まるで、選手交代をするかのように、偶然の出来事で、驚いてしまいました。

これまで使っていたものも、手に馴染んでいたので、残念ですが、次回からは、
この蕎麦猪口を愛用したいと思っています。ちゃんと、割らないように大切に使います。
スポンサーサイト
2015.11.29 Sun l 亀イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3171-70a08bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)