今日も陽射しが出ていて心地良い一日。
でも、日に日に寒くなっています。

P1260008-2.jpg
昨日は、東京堂書店で「ここで生きる」の完結記念として開催された
内山節先生と山田真さんの対談を聴きにいきました。

対談前に、神田の街をぶらぶらしていたら~
P1260010-na.jpg
小松菜を売っている八百屋さんを発見しました。しかも安い!
買おうとすると、小松菜をおまけしてくれた。
嬉しくなって、リクガメを暮らしてるって言ったら、さらにおまけしてくれました!
わ~い♪嬉しいな~。店員さん、ありがとう!

P1260029-4.jpg
もちろん、今日のリクガメたちは小松菜食べ放題です(笑)。
むしゃむしゃと美味しそうに食べてます。

P1260019-qui.jpg
クイちゃんは、葉っぱに小松菜をつけながら、小松菜を探してます。

クイちゃん、お腹がいっぱいになると~
P1260022-fq.jpg
窓際でまどろんでいたフーちゃんにちょっかいを出しに。。。
クイちゃんは、噛もうとするので困っちゃいます。
本気で噛んでいるわけではない様子ですが。。。フーちゃん、ちょっと鬱陶しそう。

この後も~
P1260027-fq.jpg
ずっとフーちゃんの後ろを追いかけてるクイちゃんです。
フーちゃんは、気にせず食事中(笑)。
2015.11.27 Fri l リクガメのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3168-0e449b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)