週間予報では、あまり良い天気にならないといわれていたのですが、
晴れてくれて、嬉しくなっちゃいました。

最近、好天と気温が高い日が続いて、葉物野菜の値段が安くて、助かります。

DSC_0249-mq.jpg
タイちゃん(左)、珍しく、ご飯の場所へ一番乗り。
いち早くご飯を食べ始めました。

でも、独り占めの時間は、そう長くは続かなそう。
クイちゃん(右奥)が、じわりじわりと近づいてきます。

DSC_0252-mq.jpg
クイちゃん(右)も、タイちゃん(左)の隣で食べ始めました。
クイちゃんも、タイちゃんだけが近くにいるのなら、落ち着いて食事をしてくれます。
ちゃんと、男の子と女の子の区別がついているのかなぁ。。。

DSC_0254-m.jpg
マルちゃん(右)も、ご飯を食べにやって来ました。
皆食欲が落ちないでいてくれて、なによりです。

DSC_0258-cv.jpg
今日は、ボジョレーヌーボーの解禁日。
毎年、予約をしている近所の酒屋さんに行って受け取ってきました。

今年のボジョレーヌーボーは、なかなかの当たり年なのだそうです。
かめこも、興味津々といったところでしょうか。

DSC_0259-vc.jpg
いつも買いに行く酒屋さんでは、ボジョレーヌーボーを買うと、
毎年バラの花をプレゼントしてくれます。

今年は、バラの花も当たり年(笑)。とっても立派で、美しいバラを頂きました。
普段、生花を買ったり、頂いたりする機会が少ないので、とっても嬉しい♪

かめこも、ワイン以上に、バラの花に興味があったのか、熱心に覗き込んでいました。
スポンサーサイト
2015.11.19 Thu l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3160-593f4145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)