朝から雨が降っていました。
せっかくの週末が雨になってしまうと、残念です。

P1250761-f.jpg
フーちゃん、雨の日でも、気温が低くなっても、食欲は衰えません。
今日も、黙々と食事をしていました。

P1250762-m.jpg
マルちゃんも、フーちゃんの豪快な食事姿に触発されたのか、
沢山食べてくれました。

おっとりとしていて、食べ始めるまでに時間のかかるマルちゃんですが、
そんなところもマルちゃんらしくて、可愛いです♪

P1250765-fm.jpg
マルちゃん(右)、ゆっくりと葉っぱを食べていたら、横に来たフーちゃん(左)に
盗られちゃいました。

食べたかった葉っぱを盗られて、ちょっと焦っているようでした。
マルちゃんが大好きなヤブガラシも、気温が低くなって、
生えている場所も少なくなってきてしまいました。

P1250751-t.jpg
午後からは、久しぶりに銀座へ。
雨だったからか、それほど混んでいなくて良かったです。
お昼に、ハゲ天で野菜天丼を食べました。美味しい、美味しい。

P1250756-i.jpg
和風な亀さんが描かれている看板を見つけました。
プリンターの広告みたいです。

他の人たちならば、中村七之助さんに眼が行くところでしょうが、
なぜか亀さんのほうに注目してしまいました。

P1250769-k.jpg
銀座でお店散策している途中に、素敵なリクガメさんのグリーティングカードを見つけて
買って来ました。

顔の部分とか、リアルでいながら可愛く、素敵。
カードには折り目がついていて、亀さんを立ち上がらせることが出来るみたいです。
2015.11.14 Sat l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3155-ddd401f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)