朝晩の冷え込みが、日に日に厳しくなってきましたが、
陽射しが出ている日は、窓際にいると、ぽかぽかとして暖かいです。

かめこ(手前左)、
P1250708-c.jpg
フーちゃん(奥)とマルちゃん(手前右)がご飯を食べていたら、
真ん中に割って入ってきました。

かめこは、葉っぱなんて食べないのに、奥地の横にお弁当まで
つけちゃっています(笑)。

フーちゃんとマルちゃんの大切なご飯に乗っかって、この表情。
かめこらしいというか、何というか・・・。
ちゃっかり、カメラ目線というところも、かめこらしい(笑)。

P1250710-c.jpg
かめこ、イタズラした後は、のんびりと日向ぼっこです。
足を伸ばして、リラックスモード。

P1250712-k.jpg
この後は、亀助(中央)も登場して、リクガメたちのご飯を荒らしていました。
こんな風に、クサガメたちが乱入しても、気にかける風でもなく
食事を続ける我が家のリクガメたち。

それぞれが何となく安心して暮らしているように感じます。

亀は、他の亀のことを石くらいにしか認識していないなんて説もあるけれど、
やっぱりちゃんと、家族として理解しあっているように思っちゃいます。
スポンサーサイト
2015.11.12 Thu l みんなのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちわ
昨日記事をさかのぼって拝見していました
かめこチャンの可愛さに魅了されています(*^_^*)
息子とこちらのblogの海老を食べる記事を見て早速茹で海老をうちの亀こクンにも
(ノラ亀なのに指からしかご飯をたべません💦)
カルシウム&ビタミンパウダーをくるんであげたらパクパク食べてくれました🎵
最近やっとレプトミンも食べてくれるようになり安心しています
blog楽しみにしています
(息子も拝見しています🎵)
2015.11.13 Fri l さとこ. URL l 編集
さとこさんへ
記事をさかのぼって頂いたとは、ありがとうございます。
かめこと亀助は、エビが大好きなんですよ。
食らい付いてきます(笑)。
亀こ君も、エビが気に入ったみたいですね~。
レプトミンもしっかり食べてくれるなんて、良い子ですね。
2015.11.14 Sat l kameco. URL l 編集
かめこちゃん、リクガメさんたちのご飯に乗っかっちゃったとは!(+o+)亀助ちゃんも、荒らしちゃったんですね。(^_^;)
気にしないリクガメさんたちが、なんとも言えずかわいいです。(^o^)
2015.11.14 Sat l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこも亀助も、リクガメ達のご飯が気になったみたいです。
リクガメたちは、気にせずに黙々と食べてました。
みんな、それぞれをどう思っているのか???不思議です。
2015.11.15 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3152-2c51bc9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)