今日も晴れて、昼間は暑いくらいの一日でした。

DSC_0156-s.jpg
今日は、亀助の23歳の誕生日。
我が家にやってきてから、7年が経ちました。

レンガの上に日が差し込んできたら、登って日向ぼっこを始めます。
すぐに甲羅がぽかぽかになってきます。

普段から、お茶目な仕草を見せてくれる亀助。
来たばかりの頃は、ビビリで、すぐに甲羅の中に身を隠すことが
多かったのですが、少しずつ変わってきて、
色んな表情を見せてくれるようになりました。

これからも、ずっとずっと、可愛いチャーミングな亀助でいてね。
亀助、お誕生日おめでとう!!

DSC_0163-r.jpg
クイちゃん(左前)フーちゃん(左奥)マルちゃん(右奥)タイちゃん(右前)、
亀助と同じく、陽射しを浴びて、甲羅をぽかぽかにしながら、
揃ってお昼ご飯を食べました。

食べるスピードはバラバラですが、仲良く食べてくれていて何よりです。

P1250614-s.jpg
亀助、今日は誕生日なので、ご飯に鶏の挽肉を混ぜて食べました。
美味しい匂いがしたからか、目を輝かせて向かってきます。

P1250617p-s.jpg
美味しそうに、バクバクと食べていました。

P1250619-c.jpg
亀助の甲羅のような、まん丸のケーキでお祝いです。
23歳の誕生日なので、ロウソクは3本にしました(笑)。

P1250624-c.jpg
亀助と一緒に、ご馳走を食べることの出来た、かめこ。
かめこも、亀助のお誕生日をお祝いしました。

P1250630-sc.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、これからもずっと仲良く過ごして欲しいなぁ。。。
かめこと亀助のお陰で、楽しい日々を過ごさせてもらっています。
いつもありがとう、これからもよろしくね。
スポンサーサイト
2015.11.05 Thu l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

おめでとうございます\(^o^)/
亀助ちゃん、
23歳のお誕生日おめでとうございます。
かめこちゃんに比べると寡黙なイメージですが、控えめなカメラ目線とこんもり甲羅がなんとも魅力的ですよね。
かめこちゃんと対照的なようなのに、時には寄り添ってみたり、同じ行動をしたり。
これからもkameco家クサガメ隊の活躍を楽しみにしています。
まんまるケーキ、美味しそうですねー!
2015.11.06 Fri l tammy. URL l 編集
tammyさんへ
どうもありがとうございます。
亀助、かめこに比べると、やっぱり大人しいです。
でも、たまに同じ行動したりと、仲は悪くないようなので、それが嬉しいです。
かめこと亀助を見ていると、やっぱり亀さんは素敵だなぁと改めて思います。
まん丸の亀助ケーキ、美味しかったですよ~。
2015.11.09 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3145-a74117fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)