今日は朝からとってもいい天気。
気温もぐんぐんと上がって、過ごしやすい一日になりました。

かめこ、
DSC_0097-c.jpg
ご機嫌そうな表情で部屋の中をお散歩。
それもそのはず。少し前に、ベランダで、たっぷりと日向ぼっこを
楽しんだ後の表情なんです。

もう少しすると、気温が低くなってしまって、晴れていてもベランダには
出られなくなってしまうので、今の時期の暖かく晴れた日の陽射しは貴重です。

DSC_0105-c.jpg
かめこ、窓際でも日向ぼっこを楽しんでいました。

DSC_0113-c.jpg
かめこにカメラを近づけて、アップの写真も撮っちゃいました~。

DSC_0093-r.jpg
リクガメたちのお昼ご飯、今日はトマトも入っていて豪華です。
みんなトマトが大好きなので、夢中になってトマトを食べていました。

DSC_0095-qf_20151103213857e9f.jpg
フーちゃん(右)、自分の前にあった分のトマトを食べ終わってしまって、
横でまだトマトを食べているクイちゃん(左)の口からトマトを奪おうとしていました。

DSC_0129-tf.jpg
今度は、リンゴの皮の奪い合いです。
フーちゃん(右)とタイちゃん(左)、お互い譲らず、頑張っていました。

DSC_013mt.jpg
今度は、マルちゃん(左)がタイちゃん(右)の食べている小松菜が
気になったみたいです。

美味しそうなものの奪い合いとか、まるで兄弟みたい。
みんな逞しく成長していってくれそうで何よりです。
理想を言えば・・・皆で仲良く分け合って、食べて欲しいです(笑)。
スポンサーサイト
2015.11.03 Tue l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

いいお天気〜♡
今日はこちらも雲一つ無い青空。
ちいこは外で、男子組は私の仕事場で窓越しの日向ボッコです。

ワタシの実家は古い作りで、縁側があるんです。床から天井までの大きな窓はお天気が良いとホント暖かくてお気に入りの場所でした。
今はヒロシとえいちゃんが占領してます(笑)

で、お嫁に来てワタシの仕事部屋を作って頂く事になり、縁側とまではいきませんでしたが、大きな窓を入れてもらいました♡
そしてやはり亀達が占領。。。(笑)

りくがめさん達の、みんなでワシワシお食事タイム、可愛い〜〜〜!!!
ウチはみんなでピラピラ、、、「あんた達、兄弟なんだからね。しかも全員男の子なんだからね。。」と言い聞かせながら(聞いちゃいないけど。。)一緒に日向ボッコです。(←仕事さぼってます。ははは〜。)

さ、もう一回、ご機嫌かめこちゃんのアップをじっくり拝見して癒されてから現実にもどろうかな〜(←すぐにやれー!!笑)
2015.11.04 Wed l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
今年は暖かいですね~。
縁側、良いなぁ。縁側で亀たちとのんびりしたいです。
うちも日当たりが良い場所は、みんな亀たちに取られてます(笑)。
リクガメたち、競い合って食べてました。
亀たちと一緒に日向ぼっこして、私も頑張ります~(笑)。
2015.11.09 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3143-0e9fad92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)