朝、早起きをして、長野県の諏訪に行ってきました。
とってもいいお天気で、昼間は暑いくらいでした。

P1250404-k.jpg
上諏訪駅に到着して、向かった先は、もちろんココ。
諏訪湖の遊覧船、竜宮丸に、ご挨拶です。

今日は、遊覧船を少し真横から見られる場所まで行って見ました。
子亀さん、意外と首が長くてビックリ。ジーベンさんみたいです。

山の紅葉も、徐々にですが始まっていましたよ。

P1930115-t.jpg
高島城も見に行ってきました。
こちらも、徐々に紅葉が始まっています。
来月あたりになったら、もっと綺麗に紅葉するのかも。

P1250413-y.jpg
そして、今回楽しみにしていた温泉へ。
日帰りで、あまり時間もなかったので、上諏訪で一番好きな湯、
大和温泉に行ってきました。

P1250417-y.jpg
この素敵な手作り感がたまらない。

P1250414-y.jpg
午前中に訪れたからか、他のお客さんがいなくて、貸しきり状態。
お風呂の写真も撮らせてもらっちゃいました。

番台で、お湯をたっぷり出して、温まって行ってねと言ってもらったので、
遠慮なく使わせていただきました。

いや~癒される。タイトな日程だったけれど、やっぱり来て良かった。

このお湯では、これまで素敵な出会いが沢山あったので、
また地元の方と、おしゃべりしながら入りたい気持ちもあったけど、
一人は一人で、また楽しい。

以前から、仲良くさせてもらっている
酒蔵の方達にもお会いできて、とっても嬉しかったです。

まるで、ご近所さんのように、道で偶然お会いできて、ちょっと感激しちゃいました。
諏訪の方達って、皆とってもいい人たちで、帰りたくなくなっちゃいます。

P1930116-a.jpg
上諏訪駅の足湯。
欲を張って、諏訪の街を色々と歩き回っていたら、
足湯に入る時間がなくなってしまいました(笑)。

P1250428-k.jpg
帰りは、大好きな諏訪の地酒、本金の“からくち太一”を呑みつつ
おぎのやの峠の釜めしをいただきます。

最近、バタバタと忙しい日が続いていたので、とってもいいリフレッシュになりました。
春からの諏訪欲も、少しは解消された?!というより、
更に新たな諏訪欲がむくむくと出現してきた感じです。

こういう欲を起こさせてくれる街、また戻ってこようと思える街に
出会えたことがとっても幸せ。

早くも、また諏訪に行きたい(笑)。
スポンサーサイト
2015.10.25 Sun l 旅のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3134-43019227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)