昨日からの雨が、朝になっても降り続いていました。
気温も低く、寒い一日です。

かめこ、
DSC_0522-c.jpg
衣装ケースの中で静かに過ごしていました。
かめこの衣装ケースにも、ヒーターを入れておいたので、
寒くならずに過ごしてもらうことができて、良かったです。

DSC_0516-s.jpg
亀助も寒かったからか、ヒーターにべったりです。
急に寒くなったからか、ヒーターのそばから離れようとしません。

DSC_0536-q.jpg
お昼に使ったニンジンの余りを刻んで、リクガメたちにあげると~。
クイちゃん、大きなニンジンの切れ端を見つけたらしく、
咥えてスタスタと歩いてきました。

DSC_0539-q.jpg
クイちゃんの口には、大きくて厚すぎたみたい。
噛み切ろうとしても、なかなか言うことを聞いてくれない様子。

口に嵌ってしまったニンジンを一度返してもらって、小さくきってあげようと思い、
ニンジンをつまんで引っ張ろうとするのですが、盗られちゃう~と思うらしく、
なかなか口から離してくれません。

仕方が無いので、自力で食べてもらうことにしました。

クイちゃん、色々と苦労しながら、なんとか自力で完食しました。
苦労して食べた分、美味しさもひとしおだったのかもしれません。

DSC_0525-m.jpg
マルちゃんは、食事の合間に、お水をゴクゴクと飲んでいました。
段々、乾燥する日も多くなってきたので、水分補給をする機会を
なるべく多く作ってあげるように心がけていこうと思っています。
スポンサーサイト
2015.10.11 Sun l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3120-706e13f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)