今日は、午後から雨が降りだしてしまいました。
雨が降ると、何となく憂鬱になりますね~。

外に行けずにつまらないので、ワインを飲みました。
単なる、ワインを飲む口実かな。。。

cc2be75f.jpg
オーストラリアのワイン“ジンダリー シラーズ”です。
この前、酒屋さんで見つけて、ラベルのカメが可愛らしいので買っちゃいました。
値段もお手頃でしたし。

0d899df8.jpg

アボリジニのドリームタイム(創造神話) 『幸福のシンボル』-亀
亀は、何千年もの間、アボリジニの狩りの成功を導く生き物として登場してきました。今日でも、亀は、丸太の上で日光浴をしたり、川にもぐる姿を見ることができます。身体は水面下に残したまま蛇のような首を伸ばし、水面に出て呼吸をしているのどかな姿は、幸福のシンボルとして、人々から愛されています。
(ジンダリー シラーズ ラベルより)



97eabc56.jpg
我が家の幸福のシンボル“かめこ”です~。

ワインを飲みながら、“バタアシ金魚”を読んでました。
この前、何となく会話に“バタアシ金魚”が出て、読みたくなってしまって。。。
3d8d2f54.jpg
つい、ブックオフの100円コーナーで買っちゃいました。実家にあるんですけどね。
久しぶりに読んじゃいました。もぅ、何十年ぶりって感じです。

326ecd7f.jpg
やっぱり、面白かったです。
スポンサーサイト



2008.09.21 Sun l 亀酒のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/312-20858a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)