10月4日は、かめこの誕生日。
2007年の10月4日に、かめこと偶然出会ってから、8年が経ちました。

当時の推定年齢が3歳くらいだったので、今日の誕生日で11歳になります。
年齢も推定ですが、本当の誕生日も分からないので、出会った日を
誕生日にしています。

DSC_0366-c.jpg
かめこ、お誕生日おめでとう!
もし、あの日に、かめこと出会えていなかったら・・・そんな暮らしなんて、
今となっては、全く考えられないのだから、会うべくして会ったと思いたい(笑)。

かめことの出会いに、重ね重ね感謝の気持ちでいっぱいです。

DSC_0411-s.jpg
天気もよく、陽射しも強かったので、ゆっくりとベランダ散歩を楽しみました。
かめこも、いつも以上に大はしゃぎ。顔に土を沢山つけて遊んでいました。
泥んこになっても、しっかりカメラ目線しちゃうところが、スゴイ!

DSC_0391-r.jpg
かめこの誕生日なので、リクガメたちもご馳走を食べます。
まだ緑色の皮の蜜柑をみんなで食べました。

クイちゃん(右上)フーちゃん(左下)マルちゃん(左上)は、蜜柑が気に入ったみたいで
美味しそうに食べていましたが、タイちゃん(右下)は、ほとんど興味を示しませんでした。

タイちゃんは、蜜柑よりも、ヒメツルソバの葉っぱを夢中になって食べていました。

DSC_0404-t.jpg
ターちゃん、首を凄い角度に曲げながら、カブの葉っぱに齧りつきます。

DSC_0415-c.jpg
かめこの誕生日ケーキ。今年は、ケーキ自体を亀さんの形にしてみました。
HAPPY BIRTHDAYのロウソクをつけたら、ロウソクだらけになっちゃった(笑)。

かめこ、11歳のお誕生日おめでとう!
我が家に来てくれて、ありがとう。これからも、ずっとずっとよろしくね。

DSC_0419-c.jpg
ケーキは、私が食べちゃうので、かめこへの誕生日プレゼントは、茹でた海老。
亀助と一緒に食べることに。

DSC_0425-c.jpg
かめこ、夢中になって食べていました。
亀ご飯を食べた後だったのですが、海老は別腹みたいです。

P1250189-s.jpg
亀助も、匂いをクンクン。
かめこと一緒に、かめこの誕生日のご馳走を楽しみました。

DSC_0431-v.jpg
夜は、先日、石和で買ってきた、ドメーヌQのワイン、ヌーヌーボをいただきます。
凄く爽やかで果実の美味しさの詰まったワイン。とっても美味しい。

かめこと一緒に呑めたらいいのにな。でも、こうしてそばにいてくれるという
そのことだけで、本当に幸せ。
スポンサーサイト
2015.10.04 Sun l みんなのはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

♪おめでとうございます♪
かめこちゃん、kamecoさん、おめでとうございます!
かめこちゃん、海老でお祝い良かったね~。
かめこさん、私も我家のクサガメ『ガメちゃん』のいない生活なんて考えられません。愛おしいですよね、幸せですよね!
また幸せな1年でありますように。
2015.10.06 Tue l なまみ. URL l 編集
かめこさんお誕生日おめでとうございます!
久しぶりにコメです。
いつも更新楽しみにしています!

かめこさん、お誕生日おめでとう!
色々な表情を見せてくれるたびに癒されています。
毎回写真が素敵ですね。飼い主様の愛情が伝わってきます。
これからも、かめこさんカメラ目線期待しています(≧∇≦)



2015.10.08 Thu l のこちゃんママ. URL l 編集
遅くなりましたが…(+o+)
かめこちゃん、お誕生日おめでとうございます♪(*^o^*)もう?11歳なんですね!(;O;)泥だらけでも、しっかりポーズを決めるなんて、やっぱり女優亀さんですね♪(*^o^*)
私も、かめたのいない暮らしは、考えられません。(^o^)
かめこちゃん、これからも、みんなと一緒に元気でいてね♪(*^o^*)
2015.10.08 Thu l けろっぴ. URL l 編集
なまみさんへ
どうもありがとうございます。
かめこと一緒に暮らし始めて、いつの間にか8年。
亀さんたちがいない生活、考えられないですよね。
かめこに感謝しなきゃ。
2015.10.18 Sun l kameco. URL l 編集
のこちゃんのママさんへ
どうもありがとうございます。
更新、楽しみにしていてくれるなんて嬉しいです。
かめこと一緒に暮らして、かめこの表情や仕草に救われています。
かめこ、カメラを見つけると、すぐにカメラ目線をしてきます(笑)。
2015.10.18 Sun l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
どうもありがとうございます。
かめこも、もう11歳です。早いですね~。
11歳になっても、やんちゃは相変わらずです。
もちろん、カメラ目線も相変わらず(笑)。
これからも元気でいて欲しいです。
2015.10.18 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3113-0d81f75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)