今日は朝から快晴。心地良い青空です。

私は、近所の幼稚園へ友人のちびっ子の運動会の応援。
父兄に混じって、いっぱい撮影しちゃいました。
やっぱり、ちびっ子って成長が早いんですね~。
写真を撮影しながら、何気ない仕草や表情に成長を感じて、ビックリしました。

応援から帰った後は、亀たちとベランダへ。
P1250173-c.jpg
かめこ、プランターに登ってポーズをとってます。

野草を切ろうと思っていたら。。。
P1250164-f.jpg
フーちゃんに気付かれちゃいました(笑)。
野草を入れていたケースへ、口をあけながらダイブ!
元気いっぱいのフーちゃんです。

幼稚園からの帰り道、自生していた紫蘇を見つけて、2~3枚ほど採ってきたので、
リクガメ達にあげてみると
P1250176-q.jpg
クイちゃん、むしゃむしゃ食べ始めました。
匂いが強いので、食べないかな?と思いましたが、食べてくれました。
珍しいから食べただけかもしれません。

P1250179-ft.jpg
フーちゃんも、むしゃむしゃ。
初めて紫蘇をあげてみましたが、嫌いではないみたい。
プランターで育ててみようかな?
でも、タイちゃんとマルちゃんは、興味なしって感じでした。

夜は、哲学者である内山節先生の寺子屋に参加して来ました。
気付かされた事もあって、懇親会も楽しくて、有意義な時間でした。
2015.10.03 Sat l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3112-b1c5c58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)