あっという間に、10月に入ってしまいました。
今日は朝からどんよりとした曇り空で、午後からは雨。
午後からは、部屋の中も薄暗かったので、皆、何となく静かに過ごしていました。

DSC_0189-d.jpg
クイちゃん(奥)タイちゃん(手前)一緒にお昼ご飯です。
男の子で揃ってご飯を食べていました。

フーちゃんと一緒に食べているときは、食べることよりも、フーちゃんに
夢中になってしまうクイちゃんですが、男の子のタイちゃんと一緒だと、
ずっと落ち着いて食べてくれていました。

DSC_0193-f.jpg
フーちゃんは、クイちゃんとタイちゃんのご飯が終わってから食べ始めました。
夜も朝も、結構な量食べていたのに、お昼も沢山食べています。

最近抱き上げると、ずっしりと重くなってきました。
ニシヘルマンリクガメだから、小さめのはずなのに、大きく成長中です。

DSC_0202-f.jpg
ずーっと捜していたフィンガーチョコレート、やっと見つけることができました。
100円ローソンにあると教えていただいていたのですが、
最寄のお店には置いていなくて、あまり立ち寄らない駅の近くのお店に
行ってみたら、置いてありました。

松本英子さんのモーニングツーでの連載「局地的王道食~たしな味のジャーニー~
のフィンガーチョコレートの回を読んでから、ずっとひっそりと捜していたんです。

DSC_0203-f.jpg
やっぱり、子供の頃より金色が多い気がする。
味は、昔のまま。さくっとしていて甘くて美味しい、止まらない(笑)。

念願だったフィンガーチョコレートに出会えて、とっても嬉しい♪
わざわざ、買いに出かけちゃいそうです。
スポンサーサイト
2015.10.01 Thu l リクガメのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3109-8c2f8782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)