シルバーウイークも遂に終わってしまいました。
連休明け初日は、どんよりとした曇り空で、夕方からは雨が降り出しました。
気温も下がってきました。そろそろかめこの衣装ケースにも、ヒーターを入れないと。

かめこ、
P1240937-c.jpg
水換えをした途端に、自分の衣装ケースに帰りたくなったみたい。
子供の頃は、一度部屋に出ると、ずっと部屋で過ごしている仔だったのに、
成長してからは、ある程度部屋に出ていると、自分から戻ろうとするようになりました。

もしかしたら、出入り自由にしても、ちゃんと衣装ケースに戻ってくれるのかも~なんて
思いながらも、深さのある衣装ケースを使ったままでいます。

DSC_0128-r.jpg
クイちゃん(右奥)フーちゃん(下)マルちゃん(左奥)タイちゃん(奥中)は、部屋の中で
お昼ご飯を食べました。

最近みんな食欲が増してきているようで、野草を採ってきてもすぐに食べ尽くしてしまいます。
これから先、冬の時期は野草を採るのが大変そう。。。

9月に入ってからの長雨で、野菜の値段も、じんわりと上がってきています。

P1920823-c.jpg
かめこ、何か主張したいことがあるのか、近くまで歩いてきてくれました。
近づきすぎて、顔にピントが合わなかったのが残念。

P1920824-k.jpg
立ち寄った100円ショップで、こんなクリップを見つけました。
上から見た亀さんの形のWクリップ。

以前、横から見たバージョンのWクリップを買ったので、
セットで使おうと思います♪
スポンサーサイト
2015.09.24 Thu l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ご無沙汰しています。m(__)m
かめこちゃん、自分からおうちに帰ろうとするんですね。(^o^)お姉さんになったのかな?
お顔のド・アップ、かわいいです♪(*^o^*)
亀さんのクリップ、横からバージョン持ってます。(^o^)Wクリップもあるんですね!(;O;)探してみよう♪
2015.09.27 Sun l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
部屋に出たら、絶対に自分からは衣装ケースに戻ることが無いと思っていたかめこが、こんなに自主的に戻るようになるなんて、ビックリしました。
知らない間に、大人になってきたということなのかな。その成長が、嬉しいような、少し寂しいような不思議な感覚です。
Wクリップ、なかなか見かけませんが、ありました!是非捜してみてください!
2015.09.29 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3103-9ad76149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)