今日も、朝からいい天気で、真夏のような暑さが戻ってきました。
亀達も、朝からのんびりとベランダ散歩を楽しむことが出来たので、嬉しそうでした。

P1240837-n.jpg
午前中に家を出て、板橋区立熱帯環境植物館に行ってきました。

P1240826-m.jpg
館内は、東南アジアの熱帯雨林を再現していて、さながらジャングルにいるような
雰囲気を味わうことが出来ます。

P1240831-t.jpg
タマリンドの木。大きくて沢山の葉がついていました。
実がついていなかったのが残念。

雲霧林という、雨や霧の多い、熱帯の山地を再現しているゾーンもあって、幻想的でした。

P1240849-s.jpg
館内には、ミニ水族館もあって、少しだけですが亀さん達もいました。
スッポンモドキさん。丸い水槽を気持ち良さそうに泳いでいました。

スッポンモドキさんの空を飛ぶように、ゆったりと泳ぐ姿が美しかったです。

P1240853-m.jpg
ビルマムツアシガメのムッちゃん。
甲羅がとっても綺麗。愛嬌があって可愛らしいです。

P1240861-m.jpg
ちゃんとお顔も見せてくれました~。

お食事タイムにも遭遇できました。
美味しそうに小松菜や白菜を食べていましたよ。

P1240859-i.jpg
ボルネオカワガメさんも泳いでいました。
イシガメ科最大の亀さんなのだそうです。

色んな魚達と一緒に、上手に泳ぎまわっていました。

P1240835-k.jpg
階段の踊り場には、こんな素敵な作品が展示されていました。
亀さんも沢山いましたよ~。

P1240876-s.jpg
地下のホールでは、THE SCREEN TONES のライヴも開催されていました~。
久しぶりで、初めて聴いた曲も多かったのですが、とっても楽しかった。

10月からは、「孤独のグルメseason5」も始まるし、9月末には、待望の(!)
漫画「孤独のグルメ2」も発売予定。どちらも楽しみ♪

P1240887-y.jpg
夜は、ボクシングの山中チャンピオンの世界戦を観に、近所の立ち呑み屋さんへ。
結構打たれていたので、勝てるか不安でしたが、見事判定勝ち。
やっぱり、山中チャンピオンは強いなぁ。。。
2015.09.22 Tue l イベントのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

孤独のグルメ
シルバーウィーク、お天気良くって、久しぶりにウチの亀たちもたっぷりお日様に当たってました。

孤独のグルメ。kamecoさんのブログを拝見してて、凄〜く興味があったのです。でもテレビ東京か〜。。こっちではやんないな〜って思ってたら!!
こっちでも再放送が始まって、今は3をやってます♡ゴローさんの食べっぷり、いいですね〜〜♪音楽もごきげん♡

こちらでは土曜の午後に放映なので、結構な確率で次週の我が家の夕飯メニューに影響しています(笑)

2015.09.23 Wed l ぶんこ. URL l 編集
熱帯環境植物館、初めて知りました。札幌の円山動物園にも、名前を忘れてしまったのですが、似たものがあります。(^o^)
いろんな亀さんたちがいるんですね♪(*^o^*)
2015.09.27 Sun l けろっぴ. URL l 編集
ぶんこさんへ
シルバーウイーク、お天気が良くて、亀達も、さぞ気持ちよかったことと思います。
孤独のグルメ、、ぶんこさんのお住まいの地域でも始まっているのですね~。
土曜の午後なんて、とってもいい時間帯で羨ましい。
こちらでは、ずっと深夜に放映されているので、みんなお預け状態で観ています(笑)。
音楽を担当しているスクリーントーンズ、音楽も素敵で、メンバーもとっても素敵な人たちで大好きです。
2015.09.29 Tue l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
私も、この熱帯館を、ずっと知りませんでした。
緑が多くて、とっても素敵な施設です。
植物がメインの施設なのに、亀さんにも出会えて、嬉しかったです。
2015.09.29 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3101-54a125d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)