朝は雲が広がっていましたが、お昼前には陽射しが出てきました。
9月初旬は雨ばかりでしたが、連休は、晴れの日が続いて嬉しいです。

かめこ、
DSC_0112-c.jpg
今日もベランダで楽しそうに日向ぼっこをしているなぁと思ったら・・・
リクガメたちのご飯の野草を水でさらしている洗面器に思い切りダイブ。

顔をつけて中のお水をゴクゴク呑んで、やっと顔をあげてくれました。
珍しい場所に突っ込んでいって、楽しかったのか、満足げな表情を
浮かべていました。

DSC_0107-r.jpg
クイちゃん(右下)フーちゃん(左上)マルちゃん(左下)タイちゃん(右上)は、
揃ってベランダでお昼ご飯を食べました。

最近の我が家のベランダ、少しずつ、亀達の食べられる野草が根付いてきました。
ヤブガラシや、桑、ノゲシ、ヒメツルソバなどが生えています。

そんな野草を歩きながら、つまみ食いするのも皆大好きで、
見つけるとムシャムシャと食べています。
首を伸ばして、少し高いところに生えている葉っぱを食べる姿も可愛らしいです。

DSC_0119-k.jpg
今日は、敬老の日。毎年日にちの変わってしまう祝日には、なかなか馴染めないなぁ。。。
とらやさんに、こんな可愛らしいパッケージの羊羹が並んでいたので買って来ました。
長寿の象徴ともいえる鶴さんと亀さんが描かれた夜の梅です。

赤い亀さんが、とっても可愛い。
もう、通年このパッケージにしちゃえばいいのに(笑)。

DSC_0116-h.jpg
夜は、諏訪の日本酒、本金のひやおろしを呑みました。
やっぱり美味しい。諏訪欲も、ふつふつと高まってきています。
スポンサーサイト
2015.09.21 Mon l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3100-9281ed42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)