台風も逸れてくれて、午前中から青空が戻って来ました。

昨日は、かめことベランダで遊べなかったので、早速かめことベランダへ。
外が大好きなかめこは、楽しそうに歩き回ります。

c2396515.jpg
しばらくすると、近所の子供がお父さんとキャッチボールを始めました。
お父さんの方が、子供が投げるボールを大きな音を立ててキャッチします。

パシッ!パシッ!

どうやら、かめこはこの音が苦手みたい。
銀杏が植えてある大きな植木鉢とホテイアオイの水槽の間に身を潜めます。

32bced55.jpg
よっぽど怖かったのでしょうか。
キャッチボールが続く間、ずっとこの空間から出ようとしません。
ほとんど遊ばないままだったのですが、気温も上がってきたので部屋の中へ。

e350e24b.jpg
午前中の散歩が短時間になってしまったのが 不満だったのか?
珍しく、衣装ケース内の陸場でバスキングです。

aacc2ac0.jpg
時々、こうして顔だけ水に浸けます。
この仕草、熟睡まではしませんでしたが、tammyさんのお宅の吉姐さんと同じですね。

e1ef3cf8.jpg
乾燥は美容の大敵って、この前、吉姐さんに教わったのかもしれません。。。

この後、出せ出せ~と大暴れ。
夕方、ベランダで泥んこになりながら遊んでいました。


今日の温度
最高  温度29度  湿度66%
最低  温度24度  湿度53%

スポンサーサイト



2008.09.20 Sat l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/310-46f5808b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)