夏のような暑さが戻ってきました。
あれだけ暑かった夏も、あっけなく終わってしまった気になっていたので、
久しぶりの強い日差しが、何だか嬉しく感じてしまいます。

かめこ、
DSC_0098-c.jpg
ベランダで楽しそうに日向ぼっこです。
久しぶりの強い日差しが心地よかったのか、部屋に戻りたくないと主張していました。

あと少しで、あまり日向ぼっこをすることが出来なくなると
分かっているのかな。でも、かめこなら、後しばらく外に出られそうな気もします。

DSC_0095-qf.jpg
クイちゃん(手前)は、相変わらずフーちゃん(奥)を追い掛け回していました。
フーちゃん、しつこく追い掛け回されると、ベランダに置いてあるシェルターに
避難するのですが、フーちゃん自身が大きくなってしまって、入ってもキツキツ。

フーちゃんがシェルターに入って動こうとすると、シェルターごと動いてしまって
面白いというか、何と言うか・・・。本人(亀)は、必死なんですけどね。

DSC_0094-m.jpg
マルちゃんは、マイペースに日向ぼっこです。
やっぱり、マルギナータリクガメは、ヘルマンリクガメに比べておっとりとしています。

明るい性格のヘルマンリクガメも愛嬌があって可愛らしいし、
おっとりとしたマルギナータリクガメも、落ち着いてみていられるし、
それぞれに魅力ある亀さん達なんだなぁと思います。

DSC_0096-h.jpg
ホーちゃん、今日もカブの葉っぱを美味しそうに食べていました。

DSC_0097-t.jpg
ターちゃんも、ホーちゃんと一緒にムシャムシャと食べています。

ホーちゃんとターちゃん、ベランダに出て日向ぼっこをしながら食事をすると、
部屋に戻ってからも、食べる量が増す気がするので、天気が良くて暖かい日は、
出来るだけベランダに出してあげたいと思っています。
スポンサーサイト
2015.09.20 Sun l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3099-f0cc8850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)