やっと青空を見ることができました。
久しぶりの強い日差し。暑いくらいでした。
午前中は、皆でベランダに出て日向ぼっこを楽しみます。

かめこ、
DSC_0076-c.jpg
みんなの先陣を切って、ベランダを闊歩。
雨の間に荒れてしまった植木鉢の周りを泥んこになりながら歩いていました。

DSC_0067-q.jpg
クイちゃんは、女の子を必死に探しながら歩いています(笑)。
ヘルマンリクガメの♂は、みんなこんなに積極的なのかなぁ。。。
我が家で、初の♂確定亀なので、♀亀達との行動の違いに驚かされてばかりです。

DSC_0068-t.jpg
タイちゃんは、♂亀ですが、性格がおっとりとしていて、♀亀たちを追い掛け回しません。
こんな感じで過ごしてくれていると、心配せずにいられるのに・・・。

DSC_0071-h.jpg
ホーちゃん、カブの葉っぱを美味しそうに食べていました。
ベランダに出ると、いつもより沢山食べてくれるような気がします。

DSC_0074-t.jpg
ターちゃんも、カブの葉っぱをムシャムシャ。
ターちゃんは、この後、部屋に戻ってからも、ご飯をいっぱい食べてくれました。

DSC_0065-j.jpg
仕事でお世話になっている方に、こんな新聞記事を頂きました。
先日、読売新聞の人生案内の欄に、亀さんと暮らす女子高生の悩みが
掲載されていたんです。

大切な亀さん達が死んでしまったら・・・と不安を抱えている様子。
いとおしい亀さん達との暮らしが失われてしまうことなんて、考え出してしまうと
私も悲しく、やるせない気持ちになってしまいます。

みんな、かけがえのない大切な家族ですものね。

DSC_0089-m.jpg
群馬の物産展で、焼きまんじゅうを買って来ました。

DSC_0091-y.jpg
子供の頃から大好きな焼きまんじゅう。
自分で焼いて、焼き立てを楽しむことが出来ます。

早速、甘辛いタレをつけながら焼いて、頂きました。
香ばしい香りで、とっても美味しい。食べ出すと止まりません(笑)。
スポンサーサイト
2015.09.19 Sat l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

いずこも同じ
体重、うちのデカも亀吉も、かめこちゃんに抜かれちゃいました!驚!!
(本当ですよぉ〜)
クイちゃん、クサガメのオスもシツコイですよ、メスに関しては。
おっとりタイちゃん、やはり種類の違いなんでしょうか。
人生案内、なんて可愛い高校生なんでしょう。
私が回答者だったら、「わかります、本当に心配ですよね。。。」解決にならない回答になってしまいそうです。
2015.09.21 Mon l tammy. URL l 編集
tammyさんへ
えぇ~本当ですか?!かめこは、未だに小柄な仔だと思っているのですが・・・。まさか、姐さんたちを抜いているなんて・・・そんなはずありません。信じたくない。驚きMAXです。
男の子の行動って、見る機会が少なかったので、しつこさ、夢中になり具合に驚いています。何だか、驚いてばかりみたい(苦笑)。
この高校生と、年齢を超えて色々とお話し聴いたり聴かせてもらったりしたくなりました。
2015.09.29 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3098-2cf7c098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)