今日も陽射しが出てくれて、我が家の亀達も日向ぼっこを楽しめました。

かめこ、
DSC_0989-c.jpg
やっぱり日向が良く似合う(笑)。

DSC_0993-s.jpg
亀助は、早く部屋に戻りたくて仕方の無い様子でした。
せっかく暖かくなってきたから、のんびりと陽射しを浴びればいいのに。。。

DSC_0984-r.jpg
クイちゃん(左中)フーちゃん(左手前)マルちゃん(右)タイちゃん(左奥)は、
揃ってお昼ご飯です。
タイちゃんが加わって、一日あたりの葉っぱの消費量が格段に上がりました。

DSC_0988-ht.jpg
ホーちゃん(左)とターちゃん(右)は、ベランダの新芽を食べました。
新芽は柔らかいからか、モリモリと食べてくれます。

P1240781-k.jpg
昨日、採った桑の葉を干し始めました。
冬の時期は、野草があまり採れなくなるので、桑の葉を干してパウダーをつくり、
小松菜などの市販野菜にふりかけて食べさせるようにしています。

本当は、8月末に採って干し始めたかったのですが、生憎の天気で、
採りに行くことができず、予定が半月ほど遅れてしまいました。

桑の葉も旬の時期は大分過ぎてしまって、良質なものが採れなかったので、
今年の桑の葉パウダーは、いまいちの出来になってしまいそうです。
2015.09.14 Mon l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3093-b7b3a4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)