今日は、晴れたり曇ったり。
午後から雨が降るという予報だったので、午前中に野草採りです。

DSC_0881-tf.jpg
リクガメ達の採ってきたばかりの野草をあげます。
今日は、タイちゃん(右)とフーちゃん(左)が一緒に食べてます。
やっぱり、採ったばかりの野草の方がいっぱい食べてる気がします。

DSC_0885-qm.jpg
こちらは、クイちゃん(左)とマルちゃん(右)のコンビ。
マルちゃん、何となく周りが気になってる様子。

しばらくすると~
DSC_0887-qtf.jpg
マルちゃん、タイちゃんとフーちゃんの間に割って入ろうと必死。
タイちゃんの隣をフーちゃんに取られたと思っていたりして(笑)。

DSC_0923-mikosi.jpg
午後から友人に誘われて、下総三山の七年祭に出かけました。
数え年で7年に一回のお祭り。今日は湯立祭です。

DSC_0932-kami.jpg
本祭は10月30日~11月2日。楽しみです。
2015.09.13 Sun l リクガメのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3092-645468cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)