朝は曇っていたのですが、昼前から久しぶりに青空を見ることができました。

かめこ、
DSC_0871-c.jpg
久しぶりに陽射しを浴びることが出来て、気持ち良さそうです。

DSC_0862-s.jpg
亀助は、陽射しが眩しすぎたのか、すぐに部屋に戻りたがってしまいました。
もっと、のんびりと日向ぼっこをしていればいいのに。。。

DSC_0859-r.jpg
フーちゃん(手前左)マルちゃん(手前右)タイちゃん(左奥)は、
揃ってベランダでご飯を食べました。
外での食事、心地よさそうです。

DSC_0854-mt.jpg
しばらくすると、やっぱりマルちゃん(左)とタイちゃん(右)が一緒にいました。
同じ種類の亀さんだと、行動が似るのか、単に相性がいいだけなのか分かりませんが
仲良く過ごしてくれているので、嬉しいです。

タイちゃんは、♂亀さんだけれど、クイちゃんのように女の子を追い掛け回すことが
あまり無いので、安心してみていられます。
でも、これから先は、どうなるか分かりませんが・・・。

DSC_0852-h.jpg
ホーちゃんも、日向ぼっこをしました。
この後は、雨の降り出す前に種をまいて、発芽したばかりの新芽を
美味しそうに食べていました。

DSC_0850-t.jpg
ターちゃんも、ホーちゃんと一緒に日向ぼっこを楽しみました。
溶岩の上に乗って、日向ぼっこをしていたら、甲羅がぽかぽかになっかからか、
眠くなってきたみたいです。

目が小さくなってきたと思ったら、ウトウトし始めました。
ぽかぽかの陽射しを浴びながらのお昼寝、とっても気持ち良さそう。


世界最速のカメ、38年ぶりに記録更新 ギネス認定

イギリスに住む、リクガメのバーティちゃんが、世界最速の亀さんとして、
ギネスに認定されたそうです。100メートルを6分台で走るとのこと。

100メートル6分・・・。やっぱり速いんだろうな。
でも、きっと打ち崩せない記録ではないはず!

我が家の亀達も、ダッシュする時はとっても速い気がするので、本気出せば
ギネス狙えるかも?!なんて、思っています(←単なる親ばか)。
スポンサーサイト



2015.09.11 Fri l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3089-be2c7e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)