すっかり秋らしくなってきました。
連日、雨がぱらぱらと降る変な天気が続いていて、一日中、すっきりと
晴れる日の無いまま、夏から秋へと、季節が変わってしまいそうです。

せっかく涼しくなってきたのだから、カラッとした秋晴れの日が早く
やって来ないかなぁ。。。

P1240730-s.jpg
夜も、随分と涼しくなってきたので、亀助、人肌が恋しくなってきたみたいです。
秋になると、こうして、膝の上に来てくれて、一眠りしてくれるんです。

亀助が、こうして膝に登ってきてくれると、秋になったんだなぁ・・・と実感します。
夏から秋に代わるときって、少し寂しいような気分になりますが、
膝に乗ってくれるのは、とっても嬉しくて、毎年の密かな楽しみです。

DSC_0762-k.jpg
夏の終わりに、こんな扇子を見つけました。

DSC_0763-k.jpg
亀さんとウサギさんが描かれていて、地紋は亀甲模様です。
まだ蒸し暑い日もありそうなので、使えるといいなぁ。。。
2015.09.05 Sat l 亀助のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3083-2f5a7fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)