今日は、少し肌寒い一日。たまに、雨もパラパラ。

DSC_0589-co.jpg
かめこは、衣装ケースの中からご飯の催促。
あげてもあげても、催促してきます。

DSC_0588-suke.jpg
寒がりの亀助には、そろそろヒーターが必要かなぁ。

DSC_0596-ho.jpg
ホーちゃんは、ヤブガラシをくわえたまま歩いてます。
誰も取らないのに。。。

DSC_0592-ta.jpg
ターちゃんは、葉っぱの前でスヤスヤ。
ご飯を食べてる夢でも見ていたりして(笑)。
スポンサーサイト
2015.08.25 Tue l みんなのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

なんですとーーー!?
ちょっとPCから目を離した隙に!!
わーーーーー!!
タイちゃん!!こんにちはー!はじめましてー!!(今頃でごめんなさいv-356
kamecoさんちのリクガメさん達の中で一番おっきいのかしら?甲羅のスカートが立派♡

タイちゃん登場にコーフンしつつも、わくわくのワタシです。いつかkamecoさんと「10匹越えると賑やかですよねー」とか「一日亀ズのお世話で過ぎますよね〜」とか話す日も来るかも。。。(笑)わくわく♡

近頃、寿と寿一も良く食べる様になり、カメプロスの消費がハンパないです。大人達は特大の徳用大袋を買って来てますが、チビ達の丸い筒は今年いくつ買って来ただろう。。

kamecoさんも亀さんが10匹越えたら(勝手に妄想〜笑)家庭菜園、ベランダでは足りなくて、畑デビューしちゃったりして(笑)ワクワク♡
2015.08.26 Wed l ぶんこ. URL l 編集
妄想→実現
kamecoさんとぶんこさんが10匹超えたら。。。と話している横で、
私は静かに微笑んでいたいと思います(*^^*)
ずっとリクガメは特別な遠い存在と思っていましたが、
kamecoさんのブログを見ていて、
リクもミズも同じ亀なんだなあーと思うようになりました。
(あたりまえ、ですけど。。。)
見分けもつくようになってきましたよ。
家族が増える中でいつも堂々と、素敵な女優亀として、
みんなを見守っているかめこちゃん、
やっぱり可愛くて、カッコいいです(⌒▽⌒)
2015.08.26 Wed l tammy. URL l 編集
ぶんこさんへ
タイちゃんを新しく家族として迎えました。
もう亀さんは増えないと思っていたんですけどね~。
自分でビックリしてます(笑)。
タイちゃん、我が家のリクガメでは一番大きいです。
でも、一番大人しいです。
これから、どんどん我が家に慣れていって、どんな亀さんに成長していくのか楽しみです。
ほんと、畑デビューしたいです。そして、リクガメが食べる野菜ばっかり育てたい(笑)。
2015.08.29 Sat l kameco. URL l 編集
tammyさんへ
うちも10匹はいきませんよ~(笑)。
私も、みんなを座敷亀にしている時、リクガメもクサガメも同じ亀なんだなぁと改めて思います。
かめこ、しっかりとみんなをまとめてくれている気がします。
みんなのリーダーです。
2015.08.29 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3072-e456804a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)